馴れ馴れしい性格♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

これでも私。

けっこう人見知りなんですよねぇ。

 

なんて。

二十代後半以降に知り合った人には、

信じてもらえないのですがwww

 

でも。

本当に、ベースは、

めっちゃ人見知りなのです。

 

なので!

今でも、

誰一人として、

知り合いがいない場なんかへ行くと、

黙り込んでしまうんですよねぇ。

 

んで。

「いかんいかん!」

と思って、

心を奮い立たせて、

なんとか話すようにはするんですけど、

それでも、やっぱり、

心の中では、

「あ~…早く帰りたい…もう無理、マジ無理……」

と弱音のオンパレードwww

 

ちなみに。

なんで途中から話せるようになったのかと言うと、

まず、事務所時代に、

営業と称して、いろんな人と接する機会が増えたこと。

あとは、社会人となって、

派遣社員なんかで働くようになった際に、

大人として、自分から話さないといけない場が増えたこと。

そんな感じで、

周りの環境的に無理やりにでも、

話さないといけない場が増えたので、

なけなしの勇気を振り絞って、

話せるように、少しずつシフトチェンジしていったのでしたwww

 

でw

今となっては、

誰も人見知りだということを信じてくれないほどに、

馴れ馴れしく話しかけられる人となりました(*≧艸≦)ププ☆

 

けどね。

これでもけっこう頑張っているんですけどねw

 

そもそも。

小さい頃から、

ずっと人の顔色を見てばかりの子だったので、

相手の心情を推し量るのに慣れているのかもしれないのですが、

馴れ馴れしく話している時も、

一応、相手の心の機微は常にチェックしていて、

「あ、今、ちょっと不快になってる」とか、

「あ、今引かれてる」とかw

そういうのは気にしております。

んで、そこからは自己の判断で、

「いやいや、ここで辞めると、

 この人とはこれ以上仲良くなれない。

 推し進めちゃえ!」

と、グイグイ突き進んだりしておりますwww

 

まぁ、その結果。

 

 

 

 

めっちゃ話す人

 

 

 

 

認定されているみたいですけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

 

 

でも。

そんな私は、

素の私とは違う性格なので、

やっぱり忘年会なんかになると、

一人端っこで、

適当にやり過ごすくらいがちょうど良かったりするんですwww

 

まw

事務所時代の営業のせいで、

場の空気を読んで、

頑張って話しかけたり、盛り上げようとしたりは、

しちゃうんですけどねw

でも、本当は、

端っこで、ひっそりとしていたいタイプです。

 

 

でもまw

馴れ馴れしく話しかけられるようになったメリットも、

過分にあるので、

今の性格。

別に嫌いじゃないですけどもw

 

そんなわけで、

もうすぐ新年度。

新しい出会いもあると思うので、

人見知りな私はちょっと端っこに追いやって、

馴れ馴れしい私で頑張ろうと思います(*゚∀゚)=3ムホ☆