最近、親の愛が痛い♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

我が家はことのほか、

家族仲が良いらしく、

親は子が大好きだし、

子も親を尊敬していて、

家族だし、親子ではあるのですが、

どちらかというと、

友達のようなノリで、

日々を送っております♪

 

そんな親から。

かつて、実印を贈ってもらいました♪

 

実印って、

いろいろと正式な書類で使う印鑑ですよね?w

 

最近でこそ、

印鑑を無くそう!なんて言われていますが、

完全になくなるには、

まだまだ時間が必要だとは思っているので、

やっぱり実印って、もうちょっと使われると思うのです。

 

でね!

そんな親からもらった実印。

確か、20代の時にもらったのだと思います。

 

しかも!

普通ならば苗字を印鑑にすると思うのですが、

私の実印って、

何気に、名前の方が刻まれているのです。

 

というのもw

実印をもらう時に言われたのです。

 

 

「女の子は、

 いずれ結婚して苗字が変わるかもしれないでしょ?

 でも、名前は変わらない。

 だから名前を実印にしたよ」

 

 

その時は、

―おぉ~、確かに!

なんて思ったものでした。

 

しか~し!

 

自分の将来の展望を、

いかに甘く見ていたかがよくわかるってもんですよ!w

 

だって。

ほらw

 

 

 

私、

未だに未婚だしね~っ。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

 

 

そう!

親の気遣い。愛情。

が、

ものすっご~~~~~~~~くっ、

痛い!

と、最近になってひしひしと感じておりますw

(*≧艸≦)ププ☆

 

 

 

でもまw

まさかね。

●●歳にもなって、

実家に居座って、

のほほ~んとバイト暮らしで、

だらだらと人生を無駄にするとは、

誰も思いもしなかったんですよねぇ。

 

えぇ、私もw

さすがに、どこかで結婚くらいはするだろう、と。

そう考えておりましたw

 

しか~し!

 

どこかって、どこよ?w

 

って感じのまま、

今日になってしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

 

まw

なるようにしかならない。

そう思うようにもなりましたけどねw

 

 

 

えぇ。

負け惜しみ?

開き直り?

ですが、なにか?w

 

 

 

そんなわけで。

親の心配りも何のその。

未だに名前であっても、苗字であっても、

関係なく、実印を使えていた私なのでしたwww

 

 

それにしても。

結婚。

本当にどうやってやるもんなんですかね~???w

 

まぁ。

これまでの人生で、

そういうチャンスがなかったわけではないのですが、

タイミングとか、ノリ(?)とか、勢いとか、

マジで大事だったんだな、と。

今更ながらに思います(*≧艸≦)ププ☆

 

とりあえず。

今世が幕を閉じるその瞬間に、

 

 

―あ~、楽しい人生だった♪

 

 

って迎えられるような、

そんな幸せな人生を送るべく、

今後も愉快に楽しく過ごそうと思います(๑ゝڡ◕๑)テヘペロ☆