カフェで作業が出来るPCが欲し~んですの♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

よく気分転換で、

カフェなどに出掛けて、

執筆関係の仕事作業をすることがあります。

 

なので!

今。

というか、前々からなのですが、

カフェへ持って行っても、

何時間も作業が出来て、
持ち運びに便利なPCが欲しいと思っておりました♪
 
ちなみに。
今、メインで使っているPCは、
ノートPCなので、
持ち運び可能なのです!
 
現に、旅行に行く時なんかも、
ノートPCを持ち歩いているくらいですからね(*≧艸≦)ププ☆
 
でもね。
私のPCは、
バッテリーが激弱で、
アダプターで常に充電しながらでないと、
1時間も作業が出来ない。
ってくらいに、ダメダメなのです。
 
まぁ、あとは、
キーボードが死んでいて、
今、外付けのキーボードを、
USBでつないで使っている状態だったりするのです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆
 
なので!
そんな諸々の状態で、
カフェに持っていって、
仕事なんて出来るか~い(ノ`Д´)ノ┳┳
てな感じなんです。
 
 
そこで!
 
 
ここ数か月。
何気に、長時間駆動、軽い本体、安いPCを検索して、
セカンドPCを探しておりましたwww
 
だって。
今使っているメインPCは、
家で使う分には問題なく使えていますからねwww
 
なので、セカンドPC。
しかも今、
テレワークやオンライン授業なので、
PCの需要がいろいろとあるので、
購入しやすい環境なのかな?って思ったんです♪
 
 
でもまw
とりあえず、動画やZOOMよりも、
私の場合は、
Office付きは絶対的な条件でもあるので、
それなりにお値段は上がってしまうとは思うのですけどねw
 
 
でもさw
ぶっちゃけPCってよくわからない用語がありすぎて、
調べたものの、
結局何が良くて、どれが微妙なの?
ってなっちゃったのです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆
 
そこで召喚するのは、
例によって例の如く、あの人です!
 
 
そうw
 
 
 
―いでよ、兄貴~!!!
 
 
 
です(*≧艸≦)ププ☆
 
 
兄は、自作PCを何十台も作った人だし、
(百台は超えていた気もしますがw)
そもそも技術者でもあるので、
とにもかくにもPCに関して、めちゃくちゃ詳しい!
てか玄人さんなのです♪
 
いや~。
本当、PCに関してはとても心強い兄なのです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆
 
 
でね!
兄にいろいろと相談してみた結果、
 
 
 
 
―よし。
 もう暫く、セカンドPCを買うのは延期しよう!
 
 
 
 
となったのでしたwww
 
 
というかw
セカンドPCを買うなら、
そろそろメインを買い換えてもおかしくない時期だし、
いっそメインPCとして、買い替えちゃえば良くね?w
ってなったのです(*≧艸≦)ププ☆
 
私がセカンドPCで求めていた、
使いたいスペックを考えると、
どう考えても、メインPCと同等のスペックになっちゃうようなんです(笑)
 
 
本当w
私、どんだけワガママな条件をつきつけてたんでしょうね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆
無知って怖いですよねwww
 
 
んで、結果的に、
購入を見送ったので、
暫くは、今使っているメインPCを使うわけですがw
買い替えまでの間に、
せっせと貯金をする事となったのでした♪
 
 
だってさw
メインPCとして買い替えるならば、
最低限、
Office
cubase
Photoshop
は、少なくともインストールしないといけないし、
他にもいろいろなソフトが必要になってくるので、
それらをインストして、
更に使った状態でも、
快適に処理してくれる程度のスペックと容量は必要になりますよね?
だとしたら、
必然的に、
そこそこ高額になってくる。
 
というわけでw
 
貧乏人のアルバイターである私は、
貯金をしないと買い替えられないという結論に至ったのでした♪
 
 
本当。
PCって、気軽にほいほいっと、
買えるもんじゃないですよね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆
 
 
とりあえず、目標は半年後!
自分自身に贈る誕生日プレゼントで購入するか、
夏のボーナス商戦で売られるPCあたりを狙おうかと思います!
 
はぅぅ~。
貧乏って、本当、大変です。。。。。(o_ _)oポテ☆