そういえばラムよりジンだなぁ♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ふとTVを見ていて、

そういえば?

って思った事があります。

 

日本人って、

リキュールで、

ジンが好きなんですかね?w

 

なんか。

TVCMを見ていても、

ドラマなどを見ていても、

けっこうな頻度で、

ジンを使ったカクテルや、CMを、

見かける気がするんですよねぇ。

 

 

まぁ、ここ最近は、

あまりジンのCMは見かけない…気もするのですが、

一時、ジンのCMが多かったなぁ、と思ったのです。

 

 

例えば、

SUNTORYさんのジン「翠」とか、

ジンを使ったカクテルだと、

私が知っている範囲でも、

ジン・トニック。
ジン・バック。(別名ロンドン・バック)
ジン・フィズ。
ジンリッキー。
ギムレット。
マティーニ。
ブルー・ムーン。
ギブソン。
ロングアイランド・アイスティー。
ピンク・レディ、ブルー・レディ、ホワイト・レディ。
ルシアン。

があったかと思います。

って覚え間違いもあるかもですがwww

 

 

ギムレットとか、

マティーニは、

その名前が格好良さげなのもあるのか、

よくドラマや漫画、

あとは歌詞なんかにも出てきたりしますよね?w

 

 

でもね!

めっちゃ個人的な話なのですが、

私、ジンを飲むと、

もれなく嘔吐しちゃうくらいに、

身体に合わないので飲めないんですよね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

本当w

どうでも良い話ですけども!w

 

 

 

更にどうでも良い話を上塗りするならば、

ジンが飲めない代わりに、

個人的には、ラムが大好きすぎるのですが、

ラムのCMってほぼ見ないなぁ、と思うのです!w

 

まぁ、見ても、
BACARDI くらいですかね???

 

でね!

冒頭に戻るのですが、

「ジンは人気があるのか、

 ラムと比べると目に触れる機会が多いなw」

と思ったのでした♪

 

 

ちなみに。

私が一番好きなカクテルは、

ラム×コーラの、

キューバ・リブレ。(別名ラムコーク)

です(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

他にも、

ダイキリ。

モヒート。

アンダルシア。

ブルー・ハワイ。

などがありますけどもw

やっぱりコーラ味が好きすぎるのか、

家でもラムコークを楽しむ事が多いです♪

 

あw

ラム×ライム×砂糖の組み合わせで作る、

ダイキリ…もどきは、

最近、よく飲んでたりしますけどね(*≧艸≦)ププ☆

 

もどきというのは、

上の組み合わせに、

炭酸水を入れて、

ほどよく薄めて飲んでいるからですwww

 

 

あとは、

先程、ジンで書いた、

ロングアイランド・アイスティーは、

4大ホワイトスピリッツを使っているので、

ジンの他にも、

ラムも使っているし、

ウォッカとテキーラも入っているので、

正確には、ジンのカクテルってわけではありませんwww

 

 

ちなみに。

そんなカクテルについてですが、

何気に、中学生の頃にカクテルの本を買って、

勉強したことがありましたw

 

なので!

 

その時のうろ覚えなのですが、

カクテルって、面白いなぁと思ったものです♪

 

あとw

中学生からすると、

「大人っぽい!」

って思ってたんでしょうね(*≧艸≦)ププ☆

 

 

そんなこんなで、

どうでも良いほどに個人的すぎる偏見、

否、私見ですけどもw

私はジンよりもラムの方が大好きです!

というか、

4大ホワイトスピリッツの中で、

ラムが一番大好きなのです(๑•̀ㅂ•́)وシャキーン☆