夏になると食べたくなるもの♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夏になると、

食欲が出なかったり、出たりして、

胃腸の調子が安定しない時もあります。

 

が!

そんな時でも、

ちゅるる~んっと手軽に食べられるもの。

それを食べたくなったりしますw

 

さぁ、なんでしょう???w

 

 

 

ちっちっちっ……。(時間経過の音w)

 

 

 

 

じゃん!

正解は、

もずく

です(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

昔。

二十歳くらいの頃、

私は本当に体力がなくて、虚弱すぎて、

ほぼ毎日貧血などで気絶寸前の日々を送っていました。

 

まぁ、そんなんだから、

夏バテにもなりますよねw

 

 

でね!

食欲もなくて、

体力もなくて、

ギリギリの状態だった時ですら、

なぜか「もずく」だけは食べられたのですw

 

まw

量は食べれませんけど、

それでも、ちゅるる~んっと、

普通の1回分(?)くらいは食べられました♪

 

なので!

それ以来、夏になると、

妙にもずくが食べたくなるようになったのでした(*≧艸≦)ププ☆

 

ちなみに!

もずくのたれとして、

個人的に超オススメなのがコチラ☆

 

もずくのたれ


もずくのたれ

シークヮーサー果汁入り

です!

 

って、数年前にも、

このブログで紹介したのですけど、

(ブログ「美味しい沖縄のもずくのたれ☆」May 04, 2016)

―やっぱりコレ、美味しいな~♪

と思ったので、

つい先日も買い足しちゃいました(*≧艸≦)ププ☆

 

さてさて。

この商品。
沖縄県にある
マルキン海産さんの商品です♪



でも、関東…とういか、

私の住んでいる近辺では、

なかなか見かけないんですよねぇ。

 

なので!

沖縄物産展のような、

アンテナショップみたいな感じの、

沖縄県の商品を売っているショップで購入しています♪

 

 


いやね。

前にもブログに書きましたけど、

酸味の中に、

シークワァーサーのフルーティさがほどよくあって、
本当にすんご~~~く美味しいんです!w

 

前までは、

たれ付きのもずくを購入していたのですが、

このたれと出会ってからは、

もずくはもずくだけを単体で買って、

このもずくたれをかけて食べているくらいに、

めっちゃお気に入りなのです(*≧艸≦)ププ☆

 

 

とりあえず、

今年の夏も、

栄養満点と言われているもずくをたくさん食べて、

猛暑を乗り切ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و