ギリシャ神話キャラテスト♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Twitterでいろんな人がやっていたので、

私もやってみることにしました♪

 

さてさて。

今日の占い(?)は、

ギリシャ神話キャラ テストです(。+・`ω・´)キリッ☆

 

 

どんなキャラになるかな~???w

 

 

 

 

 

ギリシャ神話では私

デーメーテールでした!!

(豊穣神/立法の女神)

 

 

 

デーメーテールはギリシャ神話の中で豊穣の神とされる。

オリュンポス十二神の一柱。

 

―うんうん♪

 昔、神話系にめっちゃハマって、

 そういう系統の本がわんさかあるくらいなので、

 ちゃんと知ってますよ~(*≧艸≦)ププ☆

 

 

 

デーメーテールは常に高貴な女性で、

すらっとしていて、真面目で慎重で、

威厳があると表現されている。

 

―私と似ても似つかないやね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

 

彼女の金色に輝く髪はまるで、熟したトウモロコシの穂みたい。

聞くところによると、穀物の栽培を人間に教え、

人類を狩りをして生計を立てていた頃から最低限の文明を築き救ったとされる。

穀物はのちに”デーメーテールの破片”と呼ばれ、農業の守護神とされた。

 

―「母なる大地」って言われていますからね♪

 さすが農業の守護神ですw

 

 

 

友達に対して、家族に対して、非常に親切です。

 

―親切かはわかりませんが、

 大切で大好きな身内(友達を含む)には、

 どこまでも奉仕できる気がします(*≧艸≦)ププ☆

 

 

 

挑戦と挫折を目の前にして、ものすごく強いパワーを発揮します。

 

―いやw さすがにへこたれるよ?w

 あ~でも、挫折には強いかもですね(。+・`ω・´)キリッ

 と言ってみたwww

 

 

 

感動に脆く、また傷つきやすい。

 

―涙もろいのはそのせいかしら?w

 

 

 

満足を知しればいつも幸福であることを知っているので、

素敵な生活が送れそう。

友達も家族もあなたを頼りにしています。

 

―心が豊かであれば、

 いつだって、どこでだって幸せでいられる。

 とは、思っているので、

 ある意味、当たっているのかもですね♪

 

 

 

 

てな感じで、

デーメーテール改め、

デメテルちゃんでした゚ヽ(*´ワ`)ノ

 

 

ちなみに、

デメテルちゃんは、あのゼウスのお姉さんだったりします!(うろ覚えw)

 

でも、確か、

けっこうハードな人生(神生?)なのよね、デメテルちゃん。

んでもって、キレるとめっちゃ怖くて、

ゼウスですらビビっちゃうほどの逸材だったりします。

 

 

私も普段は怒らないようにしていますが、

本当にキレた時は、デメテルちゃんのように、

自分でも手が付けられないほどヤバイ人になると思っているので、

気をつけねばですねw

 

むふふw

 

 

 

とりあえず、イケイケの破天荒な神様とかにならないで良かったですw

神話ってけっこうそういう神様ばっかりなんだものw

貞操観念もヤバすぎる神々ばかりだしね(*≧艸≦)ププ☆

 

 

そんなわけで、

けっこうまともで優しくて、

純真な心をもつデメテルちゃんで安堵した、

そんな占いでしたw