「初夏の美白マニア度診断」結果発表! |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

結果は…

FANCL 無添加ホワイトニングについて詳しくはこちら

美白マニア度診断の解答編はこちら

 

 

ファンケル商品は使った事……あったかしら?w

 

ちょっと覚えてませんが、

モノは良いと、

使用している友達が言っていました♪

 

さてさて。

そんな私ですが、

もうね、ビックリするほど無頓着で、

かれこれ7~8年ほど、

日焼け止めを使っていませんw

 

なので!

けっこう日焼けしたんですよ、これでもね(*≧艸≦)ププ☆

 

 

母方の遺伝で、

けっこう色が白い方だったのですが、

なんだかそれが病人みたいで、

あまり好きじゃなかったんです。

 

でもね、だからと言って、

日焼けしにくい肌質ってわけでもないので、

ほどよく、自然に日焼けして、

けっこう健康優良児な色になってきたと思っています♪

 

まw

それでも、色白とか言われますが……。

 

 

あとあと!

肌のきめが細かい方だったので、

これまた無頓着でずぼらな私は、

かつて5~6年ほど、

化粧水や乳液を使わずに過ごしていました。

 

 

まw

著しく劣化しましたけどね、肌質。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

そんなわけで!

 

化粧水や乳液、

必要があれば美容クリームなどなど。

絶対にやった方がいいと思います!

 

面倒だけど、

やった分だけ、ちゃんと肌が反応してくれているって事を、

身をもって実験したので本気で思っておりますw

 

 

そんな私ですが、

何気に某大手芸能事務所のメイク&衣装班や、

NY帰りのメイクアップアーティストさんなどに、

化粧などを教わった過去があるので、

一応、それなりに基礎はちゃんと叩き込まれました♪

 

当日は、

メイクも大好きだったので、

アイシャドウだけでも50色とか。

普通にストックしてましたしねwww

 

でね!

基礎化粧に戻りますが、

化粧水などは、安くても良いので、

た~っぷり使う方が良いです♪

 

高い化粧水を、ちびちび使うよりは、

安い化粧水を、たっぷり使った方が、

効果が出ます♪

 

それから!

意外と知られていないのが、

基礎化粧って、顔に塗るだけじゃなくて、

実は、耳の付け根とか、

鎖骨周り(デコルテ)にも、

た~っぷり塗った方が良いんですよ゚(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

特に首!

 

年齢が出やすい部分でもあるので、

顔と同じくらい、

特にケアをした方が良いですねw

 

ちなみに!

ここ2年くらいかな?

まともに基礎化粧をするようになったのですが、

かなり酷く劣化していた肌質が、

だいぶ戻ってきました♪

 

まw

それでも、年齢と共に肌のきめは荒くなってますし、

しみ・そばかすも出てきていますけどね(*≧艸≦)ププ☆

 

 

でもでも!

やらないよりは、やった方が絶対にイイ!

更に、やった分だけ、

きちんと肌が反応してくれるのが嬉しい!

てな感じで、

皆さんもぜひぜひ基礎化粧はしっかりやってみてくださいね♪

 

あw

特に男性陣!

女性陣以上にしっかりケアした方がいいと思います。

 

昔と違って、

女性はけっこうそういう部分も、

見てたりしてますからねw

 

男性と一緒で、

女性だって、

同じいるなら、綺麗な方がいいですもの(*≧艸≦)ププ☆

 

と、女子会なんかで、

女性がよく言っていますからね(つ∀<。)クフフ☆

 

とりあえず、私は過去のオサボリ経験から、

元の素材も大したことないくせに、

更に、ひどい事になってしまっているので、

本気で頑張ってみようと思っています(。+・`ω・´)キリッ