ノストラダムスの大予言を信じてた? |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ノストラダムスの大予言を信じてた?



みんなの回答を見る
キャンペーン詳細

 

うはwww

懐かしい名前を見つけました(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

今の子は知らない人が多いんだろなぁ(´ー`*)ウンウン

なんて思いますが、

ノストラダムス。

いましたよね?w

 

幼稚園とか小学校とかの頃。

TVや雑誌などでも、さんざん特集が組まれていた、大予言。

もうね、すっご~~~く怖かったのを覚えていますw

 

まw

外れちゃったけどね(*≧艸≦)ププ☆

 

そもそも、ノストラダムスって何?

って思っている方もいると思いますが、

ノストラダムスとは、

16世紀頃に実際にいた、

フランスの医師&占星術師のおじさんです♪

 

そのおじさんがかいた日記みたいな書物があって、

その書物の第10巻72番の詩に、

こんな言葉が登場するのです。

 

「恐怖の大王がアンゴルモアの大王を蘇らせに天から来るだろう」

 

しかも、コレ。

「1999年7月に、アンゴルモアの大王がやって来る!」

みたいな解釈もあって、

もうね、1999年に近づけば近づくほど、

良い大人も子供も一緒になって、

ノストラダムスの特集をしたTVや雑誌を見たわけですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

まぁ、ノストラダムスの予言が落ち着いた頃、

2000年問題でも、日本はにぎわいましたけどねw

 

そうそうw

時を同じくして、世間を賑わせたのは、

グランドクロスでしたね!www

 

1999年8月18日に、

金牛宮に土星・木星が、

獅子宮に太陽・水星・金星が、

天蠍宮に月・火星が、

宝瓶宮に天王星・海王星が、

それぞれ入り、

地球以外の7つの惑星と、

太陽・月が十字形のグランドクロスになるっていうやつです♪

 

このグランドクロスとノストラダムスの予言とを関連付けて、

中には、大昔の人だから、1ヶ月くらいのズレは妥当かもしれない!

なんて感じで煽ってましたwww

 

はぅ~懐かしい(*≧艸≦)ププ☆

 

 

でも、あの頃、

怖かったけど、

逆にそこまで思うほど夢中になったモノもなかったかもしれませんwwww

 

最近そういうの、ないんですよねぇ。

怖いのはイヤだけど、

そういう夢中になれるものに巡り合いたいなぁって思います♪