足首の炎症、再び☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週の金曜日のクラファンイベント中。

数日前から、

捻挫と炎症の間くらいの症状で痛めていた足首が、

けっこうズキズキしてました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

でもまw

捻挫とか打撲の痛みには強い方なので、

平気と言えば平気なんだけどねw

 

元々、ヘルニアのお薬で痛み止め薬も飲んでいるので、

お薬が効いている間は、

全然動けたりします。

 

た~だ!

 

夜の部の朗読中に、

お薬が切れちゃったみたいで、

突然、ズキ~ン!ってし出したので、

一瞬、芝居を忘れ、

 

 

 

―ぬぉおおぉ~~~っ、痛くなってきたぁぁあぁぁ~っっっ!!!

 

 

 

と、我に返りました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

でもまw

かつて、19歳だった私は、

気絶したまま舞台に立ち、

約1時間の出ずっぱりだった演目をやり通した経験があるので、

 

 

―痛いだけだし、なんとかなるっしょ♪

 

 

 

と、気持ち的にはめちゃくちゃ余裕でしたw

 

 

だってね、気絶した時の舞台なんて、

開場から客送り後までの間の記憶が、

な~んにもないんですよ!!!

 

 

―めっちゃ怖ぇえぇぇぇ~っ(°Д°;≡°Д°;)

 

 

って思いませんか?w

 

どうやら、袖裏で裏方をやってくれていたスタッフさん。

そして共演者の役者さんが言うには、

 

舞台の袖に運んだ瞬間にむくりと立ち上がり、

舞台に出る寸前で命を吹き返す。

だけど、舞台袖に戻って来た瞬間に倒れ込み、

そのままだと、出はけの邪魔になるから、

手が空いている人が裏まで引きずっていく。

その繰り返しをひたすた1時間やってたんだよ~

てか、やっぱり記憶なかったか。

意識、なさそうだったもんねw

 

だったそうです。

 

 

―やっぱり怖ぇえぇぇぇ~っ(°Д°;≡°Д°;)

 

 

裏で倒れている時は、話しかけても受け答えしなかったらしく、

そのくせ、舞台に立てば、ちゃんと台詞を言っていたそうです。

 

舞台がうまくいったから良かったけど、

ひとつ間違えれば、取り返しがつかなかったんじゃないかなって、

今でも、時々怖くなりますw

 

なので!

それに比べれば、痛いくらいなんてことありません♪

だって、意識はあるんだものw

 

 

そんなわけで、

何食わぬ顔してイベントに出ていた私の足首ちゃんは、

今、更に悪化してしまい、

湿布薬のお世話になっています(*≧艸≦)ププ☆

 

ちょっと前までは捻挫してたし、

今は、捻挫と炎症の間だし、

今年はなんだか足元に気をつけた方が良さそうんだぁって思う。

そんな今日この頃なのでした♪