か、かかか、仮面女子~っ♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

というわけで、
最強の地下アイドル『仮面女子』です!

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

ぶっちゃけ意味がわからないですよね?w

まずは、仮面女子についてですが、
私も全然知らないので、
Wikipedia先生に聞いてみました(*≧艸≦)ププ☆

“最強の地下アイドル”として、
ジェイソンマスクのアリス十番、
ガスマスクのスチームガールズ、
鉄仮面のアーマーガールズ
の3つの仮面ユニットからなる大型グループ。



ふむふむ。
とりあえず3チームで構成されているっという事ですね!


シングル「仮面女子」に収録された楽曲「Wohhhh!!!!☆」での
アリス十番とスチームガールズのコラボレーションをきっかけに活動を開始した。



ほうほう。
さっきの3チームの内、2チームのコラボで活動開始なのかぁ。
(すでにわからなくなってきていますw)


メインの衣装としては、
アリス十番の象徴であるジェイソンマスクに、
スチームガールズのものに準拠した極彩色の衣装を使用している。



へぇぇ。
「というか、なぜジェイソンなんだΣ(・ω・;|||」というツッコミは、
今までに数え切れないほど行われてきたんだろうなぁ…
という事は、容易に想像できる気がします(*≧艸≦)ププ☆


2016年11月4日には親睦を深めつつある千葉県いすみ市の太田洋市長より、
いすみ市萌え大使に任命されており、
将来的には観光大使に昇格することが両者間で約束されている。



ちょw
マジかwww
なんか行政にも認定されているなんて、
ただならぬ地下アイドルです!



といった感じです!

まぁ、あまり理解はしていないのですが、
それでも、ただの地下アイドルではないって事はわかりました♪


でね!
なぜTVもアニメもほとんど見ない私が、
この仮面女子の事を知っているのかと言うと、
以前、CDドラマの収録現場で、ご一緒した役者さんの一人に、
仮面女子の女の子、月野もあちゃんがいたのです。

そして!
その時、もあちゃんが現場で履いていたあきばサンダル。
コレがあったからこそ、興味を覚えたのですけど、
まぁ、それは先日のBlog『あきばサンダルが欲しいんですの☆』を読んで下さいw


でね!
Blogに書いた通り、
お仕事で秋葉原へ行って来たのです!
そして、ココだけの話。
「お仕事よりもあきばサンダルを買いに行くのがメインだったんだろw」
と言われてもおかしくないくらいの軽やかな足取りで、
現場は向かったのです……がw

ココで奇跡が起きたのです!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


まずはお仕事の前日。
決意表明として、Blogにあきばサンダルが欲しい&買いに行くと書いたわけですが、
それを読んでくださった、とある方から突然、電話を頂いたのです。


ねぇねぇ、あきばサンダル、欲しいの?



―はいぃいいぃいい~っ!!!
 欲しいです!
 もあちゃんに会ってから数か月ずっと探していました!
 というかスミマセン!
 仕事を口実に買いに行く気満々です!!!(笑)



そうなんです。
秋葉原へ行く際のお仕事関係者からの連絡だったのです。



ふぅん。
アレがそんなに欲しいんだ。



と次の瞬間…



わかった。もらってやるよ!






―ええぇえぇぇぇ~っっっ!!!



何が起きたのやら…(°Д°;≡°Д°;)

買いに行く気満々で、
事前にネットでショップの場所を調べ、
営業時間と自分の仕事の拘束時間を調べ、
いろいろと買いに行くまでのシミュレーションまでしていたというのに、
まさかの展開!!!



そして翌日。
本当に…本当にっっ!




―いただいちゃいましたヽ(*´ワ`)ノ





し・か・も!


最初はショップへ取りに行く予定だったのですが、
先方様であるアリスプロジェクト様の方から、
「あぁ、それなら誰かをそちらへ届けに行かせますね」と、
私達がいる場所まで、わざわざ届けに来てくださったのです。





―私ごときのわがままで…
 ひぃい~っ、恐縮でっっッ
 …噛んだ。。。。。(llo0艸0)。。



そして待つ事十数分。
わざわざ忙しい時間の合間に届けてくださったのは、
な、ななな、なんと…



木下友里ちゃん!!!



―ちょw
 なんかむちゃくちゃ可愛い子が来ました!!!



しかも!
めっちゃ忙しかったのでしょう。
衣装の上に、上着を羽織っただけの格好で、
来てくださったのです。


もももも、申し訳なさすぎる。。。。。(o_ _)oポテ☆


でもね!
夏の暑さの中、荷物を届けに来てくれたとは思えないほどの愛らしい雰囲気と、
妖精のような可愛らしさで、
お届け物をしてくださったのです!!!




―もあちゃんが天使なら、
 友里ちゃんは妖精ですね!!!(๑•̀ㅂ•́)و




私の中での立ち位置が決まった瞬間でした(*≧艸≦)ププ☆



もうね、あのフェアリー的な愛らしさ!
間違いなく、私的には友里ちゃんが次期センターですよ(*゚∀゚)=3ムホ☆


そんなわけで、
今日は仮面女子について長々とBlogを書いてみました(*≧艸≦)ププ☆


そして明日は…
まだまだ書き足りないので、
頂いたグッズについてご紹介しまぁす♪