足裏ランラン スピーディー エキスプレス40mim♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

毎年夏なると、
サンダルとかミュールばかりはくので、
必然的に足のかかとなどがかたくなっちゃうのです。

でね!
靴下を履くようになった頃から、
足裏の角質を取るべく、
角質取りグッズを使って、つるぴかにするのですが、
昨年はなぜかタイミングが悪くて全然使えなくて、
とうとう今月もずっと硬いままの足裏だったのです!

でもでも!

また夏は来るし!
また硬くなるし!
重ねて硬くなったら、きっとどえらい事になるし!!!

というわけで、
1週間くらい前に角質取りを実行しました(*゚∀゚)=3ムホ☆


で、私が毎年使っているのがこの手のアイテムです。



足裏ランラン スピーディー エキスプレス40mim


足裏ランラン スピーディー エキスプレス40mim


↑今回はこの商品を使ってみました♪


これね、薬剤が入っている靴下みたいなビニールを履いて、
60分前後(メーカーによります)そのまま履き続けるのです。
その後はビニールを脱いで、水洗いして終わりなのですが、
履いている相手に、じわじわ~っと薬剤が皮膚に浸透していって、
1週間後くらいからぱりぱりと皮膚の表面だけがひび割れて、
剥がれてくるという仕組みなのです!

全然痛くないし、
皮膚は自然と剥けてくるので、
無理に剥がそうとしない限りは、痛みは一切ありません!

ただ!

皮膚が剥け始めて、剥け終わるまでの間は、
足を一切見せられないという…デメリットはありますw

なので昨年からずっと出来なかったわけですが、
ちょうど先日の周防大島関連イベントから1か月ほど、
素足を見せるような機械がなかったので、
「今しかない!w」
とやってみました♪

さて、2日くらい前から剥け始めたのですが、
もうね、めっちゃ面白ろ~いっo(≧▽≦)o

日焼けした時にめくれる皮を剥きたくなるのと一緒で、
足裏の皮を剥きたくなっちゃうんですwww

でも、ガマン我慢!

無理に剥くと生皮まで痛めちゃいますからね。


そんなわけで、
今年の夏は、つるピカの足裏で、
サンダルを履けそうですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ