雄大な山高神代桜の桜♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

関東ではすっかり桜のピークは終わってしまいましたが、
今年は時間もあったので、
それなりに桜を愛でられたように思います♪


実相寺


ちなみにこれは、山梨県の

実相寺

にある桜です。

実相寺で有名なのは、
山高神代桜という桜で、
日本三大桜の一つだそうです♪

あ、写真の桜は違いますよ?w

山高神代桜は、推定樹齢が、なんと2000年とも言われるエドヒガンザクラ!
日本で最古&最大級の巨木として、
大正時代に国指定天然記念物第1号となったそうです!

しかも伝説では、
あのヤマトタケルノミコトが東征の折に植えたと言われており、
それが名前の由来になっているんですってヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

なんかものすごくすご~いのがわかる桜なのですが、
本当にね、とてもきれいです♪

って、そっちの写真はないのかって話ですよね?w
(*≧艸≦)ププ☆


山高神代桜

これが「山高神代桜」です♪

すごいですよね!
こんな桜、見た事がありません!!!
桜って、こんなに雄大なんだと。
そう思わせてくれます。

さすが神話の世界!
さすが日本最古&最大級!

都内からだと2~3時間の距離にで行けるので、
日帰りドライブがてらに行くのも良いかと思います♪

でもまw
この桜の満開時はもう終わってしまっているので、
お楽しみは来年に持ち越し…ですかね?w

そんな桜をご紹介でした♪