Flute演奏してきました♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さぁ、先日!
知り合いのお兄さんに頼まれて、
ちょこっとだけですがFlute奏者として演奏してきました♪

少し前のBlogに、
「Beauty and The Beastを聴いています♪」
なんて事を書いたと思います。
(ブログ記事「Beauty and The Beast」2017年3月17日)

が!

実はコレ。
とある企画の予習で聴いていたのです(*≧艸≦)ププ☆



ヴォーカル株式会社


こちらの音楽事務所が告知として、
「歌ってみた」の動画制作をされているのですが、
その第三弾企画として、
Beauty and The Beastの歌ってみたを作成する事になったのです!

しかも!
面白い事に普通の歌ってみたではなくて、
アレンジを変えての歌ってみた動画です!

でね!
そのアレンジに伴って、
「フルートの音があるといいのにねぇ」
と作曲家先生と話していたところ、
不定期ユニット『まっすぐ』のLiveで、
私がフルートをぴ~ひょろろと吹いていたのを見て、
「ちょっと!
 フルートを吹けるって聞いてないんだけどwww
 手伝ってよ♪」

的にオファーされたのでした(*≧艸≦)ププ☆



で、もちろんの事…




―面白そうな事めっちゃ好き(≧▽≦)




相変わらずの軽やかなノリで、
ふたつ返事で「やってみます!」と返答したのでした♪

でもね、めちゃくちゃ大変でした。

というのも、私…



― ア レ ン ジ の 才 能 は 皆 無 !



なのです!

え?
もう知っていましたか?w

ユニットでアレンジは全部相方のmakoto任せ。
自分のソロ曲の時くらいは、
ハモリなんかは自分で考えますけど、
もうね、どこに何の音をどんな感じに入れていけば効果的になるのか…
なんてわかるわけないのですよっっΣ(゚д゚)!!!


なのに、オファーが、
「仮歌がコレなので、
 オブリガードとイントロに適当にFluteを入れてください」
だったんです!


―オ、オオオ・・・オブリガードって何ですか?
 もしや…何かの必殺技ですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!



という次元ですよ?w


でもまw
お兄さんも作曲家先生も、
皆さんとても優しい方達で、
「サルでもわかる初心者入門」的な初歩的な事を、
丁寧に教えてくださったのでした♪



―ここまでされたら、
 頑張らない理由がないヾ(。`Д´。)ノ

 誠意には誠意で返す!
 否! 倍返しで返したい!




そう思って、才能がないなりに頑張ってみました(*゚∀゚)=3ムホ☆

そして無事に収録も終わって、
動画用の動画撮影も終わって、
現在、絶賛動画制作中だそうです♪



というわけで、
こちらの動画が完成した際は、
またBlogでお知らせさせて頂きます♡