「あなたが学校の先生になったら?」<教科担当!編>☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さぁ、今日も占いです(*≧艸≦)ププ☆


今回は、昨日の夢見がちなプリンセスとうってかわって、
「あなたが学校の先生になったら?」<教科担当!編>
ちょっと現実味があるでしょ?w

さぁ、私は何の教科担当になるかなぁ♪

個人的には、
大好きだった国語か日本史がいいなぁ♪
そういえば、美術も音楽も好きだったなぁ。

さてさて、何になるかなぁ~???




あなたは「責任感あふれる校長先生タイプ」です!



―ちょw
 まさかの校長先生www
 もはや科目関係ないし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆




あなたは校長先生タイプと言えるでしょう。

―てか、コレって、
 教科担任…に該当するの???w




持ち前の責任感で、クラス委員や生徒会長を歴任してきたあなたは、
今後も管理職など責任あるポストを務めていくことと思います。


―確かに小学校、高校と生徒会に入ってたし、
 中学は委員会委員長だったり、
 学生時代は基本的に学級委員的なポジションだったけど、
 社会に出て管理職って…無理無理ムリw




それは大変なことでもあるのですが、
あなたはあまり大変であるとは思わず、
むしろ名誉でやりがいのあることだと思っているようです。


―ま…確かに、
 やらざるを得ない状況になったらやりますけどもねΣ(・ω・;|||




そう思える資質はすばらしいものですが、
一方で孤独を感じることもあるのでは?


―こ、孤独!?




そんな時は、思い切って海外に一人旅に出てはいかがでしょうか。

―唐突だなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆




人間は本来孤独なもの。
誰にも頼らない孤独の旅路は、
あなたを一回りも二回りも成長させてくれることでしょう。
孤独すらも愛せるようになった時、
あなたは本当のリーダになれるはずです。


―いや、本当のリーダーになるつもりも予定もないしw




というわけで、
まさかの校長先生になりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

てっきり現国あたりだと思ってたんですけどね。

ちなみに学生時代は、
校長先生の部屋に入り浸ったり…なんて事をした事もw
職員室も大好きだったし、
先生と仲良くしていました♪

なので、教科担任になった事もなければ話した事もない先生に、
ある日突然「長谷川さん」と呼び止められる事もw
なんで知ってるのか聞いてみたら、
「だって有名だもの♪」って言われました。


「有名って何ソレwww
 どんだけ職員室に入り浸ってるのw」


一緒にいた友達が爆笑していましたw


とまぁ、そんな感じの学生でした♪

うん、そうね。
こんなのに大事な生徒を直接指導するポジションを与えたら、
危険極まりないわよねw

ある意味、納得の結果なのかもしれませんw