能ある鷹は爪を隠す♩ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お友達の中に、私の事を、

「頭いいよね!」

と、大きな勘違いしている友達が何人かいます。

でね、とある日の晩。
そんな勘違いしているお友達の一人とLINEしていた時に、
真っ向から全否定してみたのです(`・ω・´)シャキ-ン


「すぐちゃんの学習能力半端ないから!」

―んん? 学習能力?
 そんなもんはお母さんのお腹の中に置いてきたよ(*`꒳´*)↝
 "私はやれば出来る子! ただやってないだけ”を理由に生きてるの♪

「まだ本気を出していないだとぉおおおおお!?」

―そう!



そして名言が生まれたのです。



能ある鷹は爪を隠す。
だが、しかし!
隠した爪の出し方も知らないのだ!





どうでしょう???
我ながら名言だと思いました( *´艸`)クスクス



でも、本当。
私っておバカちゃんです♪

そんな私が常々思っているのが、
「勉強の出来ないバカは可愛い。
 人としてのバカはどうしようもない」

です。

なので!
後者のバカにだけはならないように、
清く正しい前者のバカを貫こうと思っているのです。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆



ちなみに、
十で神童十五で才子二十過ぎればただの人
という言葉があると思いますが、
私の場合は、
十で平凡十五でぼんくら二十過ぎればただのバカ
と自負しております(*≧艸≦)ププ☆


それにしても何で頭が良さそうに思われているんでしょう?
それが未だに理解できなくて、
謎は謎のままなのです。

でもま♪
悪いイメージじゃないからいっかな♪

けど、イメージが良すぎると、
ギャップでイメージダウンしかねないので、
頭良さそう発言を耳にするたびに、
これからも訂正して回ろうと思うのでした(*゚∀゚)=3ムホ☆