好きなおにぎりの具材♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


ブログネタから拝借です♪

さぁ、皆さん。
好きなおにぎりの具材って何ですか?

私はある時を境にランキングが変わりまして、
第一位は…
焼きたらこです!

昔は焼きたらこなんて、
まるで眼中になかったのですが、
二十歳そこそこの頃、
中学校時代からのお友達がお団子&おにぎり屋さんでバイトをしていて、
いつも昼下がりにバイトから帰ってくる友達に、
おにぎりを買って帰ってもらっていたのです。

でね!
おにぎり屋さんのおにぎりをいくつか試した結果、

―なにコレ!?
 焼きたらこ、めっちゃうまっ☆

と、焼きたらこの美味しさに気付いてしまったのです。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

お店で揃えている具材を一通り食べた後、
やっぱり戻ってきてしまう、焼きたらこ。
たまには浮気しようと思って、
他の具材を食べる物の、
やっぱり戻ってきてしまう、焼きたらこ。



―もうね、焼きたらこの虜(*´Д`)




それからというもの、
今日にいたるまで、焼きたらこは必須となりました♪


ちなみに、焼きたらこがダントツ過ぎて、
他の具材はあまり興味がありませんが、
しいて言うならば、
昆布も大好きです。
でもって、もっと言うならば、
昆布は昆布でも、しそ昆布わさび昆布が好きです♪

まぁ、この2種類は、
家でおにぎりを握る時に入れる具材なので、
スーパーとかで売っている昆布シリーズの味の好みですけどね(*≧艸≦)ププ☆


さて、他の具材ですが、
おそらく一番人気であろう「鮭」は、
正直興味がありません。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

私の場合、
鮭は、生が好きなのであって、
焼いた鮭など火が通った鮭はあまり興味がわかないのです。


他に好きな具材は、いくらかなぁ♪

小さい頃は、お寿司でもいくらの軍艦巻ばかり食べていたくらいに、
いくらが大好きだったんです。
そして、ねぎとろも好きなので、
結局は…

寿司ネタ具材が好き


なんだと思います。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


そうそう!
最後になりますけど、
個人的には、

おにぎりは握ってなんぼ!

だと思っています(*゚∀゚)=3ムホ☆

「おにぎらず」とかあるようですけど、
アレ…まったく美味しそうに見えませw
てか、あれだと…巻き寿司ならぬ、
巻き握りに見えるんです(*≧艸≦)ププ☆

そんなわけで、
しっかり握ったおにぎり×焼きたらこ
コレが私の中の「KING OF おにぎり」です(`・ω・´)シャキ-ン