なんとも雅な踊りの小物♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今、歌の活動の一環で、
踊りを考えているのですが、
その時のアイテムとして用意したのがコチラです♪


舞傘 舞扇 狐面



―なんとも雅(*゚∀゚)=3ムホ☆




そうなんです!
今回の難題はコチラ。
このどれかを使って、
優雅に、かつ力強く、格好良く。
踊りを組み立てなければならないのです。



―無理だぁぁ!(゚Д゚;)



そもそもダンスは苦手です。
事務所時代や舞台をさんざんしていた頃は、
ダンスだってしてましたけど、
本当に覚えの悪いダメっ子だったし、
二十代途中からヘルニアになったので、
更に踊りなんて出来なくて、
いつも舞台中はコルセット着用で踊っていました。

てかね、
この時のダンス恐怖症が今でも後遺症になっていて、
時折、「舞台本番なのにダンスを覚えていなくて頭が真っ白になる」っていう夢を、
今でも見てしまうほど、ダンスって大嫌いなんです!!!

でも!

やらねばならないのです。
そう。
振付を考えなくてはいけないのです。

だけど何度考えても、
ヒップホップ系になってしまって、
おおよそ舞傘・扇・面とはかけ離れた感じの振付なんですよねぇ。
むぅぅ。

ヒップホップとうまく融合できれば、
それはそれで面白いのかもしれませんが、
今、求めているダンスはそっちではないので、
それも悩みどころです。

でも!
体を動かす事で見えてくるラインもあるので、
makotoと二人三脚で頑張ろと思います。


早く仕上げて、
先方様に振付をお見せしたいですからね♪
頑張らねばなのです(`・ω・´)シャキ-ン