最近の必須アイテム☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ここ最近、体調があまり良くなかったので、
ちょっと早めに寝るようにしていたのですけど、
それまでの私といえば…




基本、朝に寝る!




まるで中世のヴァンパイアか魔女のような生活だったので、
昼夜がほぼ反転していました(*≧艸≦)ププ☆

でも、もちろんヴァンパイアでもなければ、魔女でもないので、
棺をベッドにする事もありません!

でね、困って来るのが…朝の陽ざし!


気持ちいいな~って思いつつも、
寝る時になると、めっちゃまぶしい((+_+))
遮光カーテンであるのですけど、
でも、遮光度はがっつりではなくて、
けっこうソフトな感じなので、
もうね、本当にまぶしいまぶしい!
しかも私の部屋って東側の角部屋なので、
もろに朝日が直撃するのです。

そんなわけで、寝る時の必須アイテムが…
アイマスクなのです♪

いいですよ、アイマスク!
私は暗くないと基本的に眠れないので、
陽射しを遮ってくれるアイマスクにめちゃくちゃ感謝です!

だけど、私はマスクなんかだと、
すぐに紐をひっかけている耳が痛くなるので、
不織布のような柔らかい素材で圧着面を大きくして、
耳絵の負担を減らしてくれるタイプが好みです♪

ってそんなアイマスク…売ってないんですよねぇ。

というわけで、
眼精疲労のケアも兼ねての、
「ほっと和らぐ めぐリズム」を愛用しています(*≧艸≦)ププ☆

いやはや。
目も癒されるし、眠れるしで、
かなり良いですよ?w

着用時間をまるっと無視して寝ちゃうんですけど、
意外としっかりしていて、
寝ている間にはずれる事もなければ、
不織布が切れてしまう事もないので、
最近は本当にお世話になりっぱなしなのです♪

けど、いつか、
自分好みのアイマスクに出会えたらなぁって思っているので、
ちょこちょこ雑貨屋さんとか、
旅行関係のグッズ販売店などに行った時は、
のぞいでみようかと思います(*゚∀゚)=3ムホ☆

でもまぁ…そもそもが、
暗いうちに寝ればも問題ないんですけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆