2019はビューイングに連れて行ってもらったSMT。


その時は全然どこのグループの曲も

そんなに知らなかったのに!


いつの間にか何かが爆発して

来世はSMに所属したいとか言っている

おたくのひとりごとです


(書いていて語彙力の無さに引きました)

(小学生からやり直した方がいい)

(SHINeeの皆様の方が私より日本語喋れる)


8/28に参戦しました〜


Raidenさんからの、まさかの曲増えた発言で

驚いたけどまさかの1曲目から初日と違うとは


・aespaまじで存在してた

かわいかったし、BLACK MANBAの

振り付けかっこよくてだいすきくまクッキー



・推しのチェンさん、

まさかの電車(言い方)に乗っての登場。

盛り上がる曲からの사월이 지나면 우리 헤어져요に

圧倒された😭


意識下で初めて生でみるチェンさん😭

シンプルに歌がうまい…


ちなみに母はチェンさんの綺麗なお顔に驚いてました…

わかる…かわいいしかっこいいし素敵だよね…



・スホ さんのHurdleかっこよすぎてな!

歌が!パフォーマンスが!最高!



・KEYくんのBAD LOVEの話だけで

3時間は話せるけど、まず曲が良いじゃん、

アルバムも良かったし。大好きな訳。

曲だけ聴いてても毎度毎度良い曲〜

ってなるのに生のパフォーマンス観てしまったら

それはもう…大変かっこよかったです

新曲も最高…良い意味でなにあれ…

KEYくんすごすぎる



・シウちゃんのshake生で聴けたのまじ感謝🙏

曲が好きすぎる…生で聞かせてもらえて

良いんですかまじで…

日本語曲歌ってくれるありがたみは

忘れちゃいかんよな…



・KAIくんのダンスって、別料金払わなくて良かったのかな


・EXOの挨拶のお時間まじでかわいかったし、

完全体まで待っててね、みたいな発言を、

本人から聞けることの嬉しさたるや。

EXOのLIVEを生で見るために生きる〜!!

まじで楽しみだよ〜!!



・それをいうとソシの挨拶もぐっときた



・母と参戦しましたが、母は初めて観る

スジュの良さに大興奮でしたガーベラ


シンプルにスジュ良いよな〜そして楽しい。

イトゥクさん2着とも服着てる様にみえたけど

普通に透けてたりなんだりしていて

普通に服着るわけなかったごめんなさいって思った。


そういや2019のビューイングで

初めてイトゥクさんを認識してかっこいいって

思った時も棒みたいな服着てたっけな。



・WayVも見れて嬉しかったんだけど、

生で見るヤンヤン、

まじで너 없인 안 된다すぎた


・NCT曲が良い、そして群舞!!最高



私も来世はSMTにもちろん出たいけど、

今年のセトリではZOOをやりたいな

と思います(知らんがな)



もっともっとさ、書きたいこととか

胸が熱くなる瞬間とかたくさんあったんだよ!!

けど言語化出来なさすぎて自分でも引いてるよ!!



また思い出したら別で書こう〜



P.S.

私はコンミョンさんのおたくでもあるので

ドヨン、寂しくないかなと思って

日本FCの抽選で当たったポラを

持って行ったのは内緒です。