先日の推しの誕生日に、
ワクチンを接種しました。


いかんせん、注射が苦手なので心の中で
「センイルチュッカハムニダ」を
歌っていれば終わるだろうと思ったおたく


採血の方が痛いと感じるくらい打っているとき
なんともなかったし、なんならお誕生日のうた、
「センイ」くらいで終わる…
しかし唱える前に終わった…


副反応も腕あがんない、くらいで全然。


ただ平熱が低いので、ちょっと体温上がった感は
感じた気がして「ディスコ?ディスコ始まる?」
と思ってコンビニでアイスとか飲み物買い込んで

家で体温測ったら36度代でいつもより
少し高いくらいで全然ディスコじゃなかった…


(熱をディスコに置き換えるな)
(流行ったころ生まれてない)


さて、ここからネタバレありのドラマの話を。


「サイコだけど大丈夫」

6話の「ムンサンテは僕のもの」っていう台詞が
どの立場からどの角度から見ても鋭利で
昔ガンテが言った言葉ではあるけど、

サンテさんはサンテさんで弟と一緒にいて
思うことたくさんあるだろうし、
そのだいぶ後のギドゥンさんのとシーンで
「僕も友達が欲しい」っていうのよね


サンテさんはギドゥンさんは友達じゃないんか、
とは思ったけど、弟の友達って認識で
自分の友達ではないという理解なのかな…


「ムンサンテは僕のもの」といって殴られた
ガンテはガンテでさ〜あ〜!!

反省したり、そうだよな、と思ったり
なんで殴られているのか、とか
色んな感情が渦巻いて、
ガンテに心が休まる日はあるのかと思う


ガンテがあまりに頑張りすぎるから
3話に1話くらいギドゥンと旅行行ったり
カラオケではしゃいだりしてほしい



私はギドゥンさんが大好き、、


あと、病院の朝の体操、クセが強い…


OSTはこれが好き!






イ・スヒョン(이 수현)さん!

AKMUも聴きますが、
先日바라단비~다(パラドンパダ)でオニュさんと
歌っていたこちらも好き!






原曲が大好きで良く聴いてるので、
まさか2021年にオニュさんがStarry Nightを
歌っているのを聴けるとは!
そして安心のスヒョンさん!


ぜひに〜〜


この前中毒性のあるK-POPって記事で
BTOBの그리워하다がランキングに入っていて
やっぱり中毒性あるよね!?と思ったおたくでした。

1日5回は聴いちゃう