SUGUTAPI誕生の秘話 | SUGUTAPI/スグタピ 【公式ブログ】

SUGUTAPI/スグタピ 【公式ブログ】

【近日クラウドファンディング(Makuake)にて最大50%オフ先行予約販売開催決定!】電子レンジで”わずか90秒”スグに食べれる本格タピオカSUGUTAPI(スグタピ)【公式ブログ】

 

株式会社グローバルトレードジャパン代表取締役の岩下千尋と申します。

私はタピオカは高校生の頃から大好きで本場台湾のタピオカミルクティーも何度も飲んだ事がありました。

 

最近、日本でも第3次タピオカブームということで、本格的な美味しいタピオカドリンクが凄く増えてきたんですが、 家で飲もうと思うと業務用のタピオカしかなくて、作るのに何時間もかかったり、作るのが難しくて、これでは家で気軽には飲めないので困ってました。

 

コンビニとかでも簡単なタピオカドリンクが売りだされてきたんですがこんにゃく風だったり、美味しくないタピオカドリンクだったりで、がっかりする事が多かったのに、周りの人は、それをタピオカドリンクだと勘違いして、タピオカドリンクって不味いんだねって言われてたりしました。

 

大好きなタピオカドリンクをちゃんと知って飲んで貰いたいし コーヒーや紅茶のように家で気軽に飲めるタピオカドリンクにしたいと思いました。

 

そこから 日本、台湾含めて色んなタピオカドリンクを飲んで、本当に美味しいと思うものを探して、 そこから、台湾のタピオカメーカーや工場にタピオカを探しに行きました。

 

一番のポイントは、 家で簡単に美味しいタピオカドリンクが飲めるということだったので 「簡単さ」「美味しさ」を重視してたどり着いたのが 黒糖で味付けされたタピオカでした。

 

 

既に味付けされているので 温めるだけですぐに食べれる上に タピオカ専門店で出てくるタピオカに遜色のないものが出来上がりました。

 

お湯を沸かしてだったり、入れ物を移し替えたりするよりは レンジにそのまま入れて、チンして出来上がりというのが理想的でした。

 

そこで、カップという形状にして、フタを剥がしてレンジに入れるだけという理想的な形を作りあげました。

 

 

 

一番シンプルに飲めるのは、 レンジでチンした黒糖タピオカをコップに入れて、氷を入れて、ミルク(牛乳)をいれるだけで 黒糖タピオカミルクが完成です。

 

ミルクティーやウーロンティーやジャスミンティーなど好きなドリンクと混ぜて色んなバリエーションも楽しめます。

 

 

ここに行き着くまでは いくつものタピオカメーカーでサンプルをチェックしながら、色んな人に意見を聞きながら3ヶ月くらい試行錯誤してようやく完成しました。

 

是非、色んな方に本当に美味しいタピオカを手軽にご自宅で食べて欲しいと思っております。

 

 

 

【登録者2000人突破!】いち早く先行案内希望の方は下記の公式LINE@に登録をお願いします。↓↓

 

SUGUTAPI公式LINEの登録はこちら