9/26

またしても用具変更しました。

 

遂に念願の

 

剛力 スーパーカット

に変更です。

 

ひょんなことから、ほぼ数回(約1ヶ月 使用時間10時間程)しか使用していないものを

格安で手に入る話が舞い込み

即決で購入

9/21㈯に連絡があり、

翌朝、我が家の大蔵省(奥様)に融資依頼

OKが出て、即返答

「買います!買わせて頂きます‼」

危うくメルカリ行きを阻みました。

良く9/22㈰には、ラバーを発注

9/25㈬にラバーが届きました。

ラバーは現在も使用している安定の

 

 

グラストリー44 MAX 黒

 

カラーラバーが好きなので、

 

 

ロイヤルプリンス MAX パープルの一択でした。

 

用具沼の真っ只中にいた彼が購入したと知った時から

密かに狙っていました💦

硬式での使用で当初はかなり気に入っていた為、半ば諦めていましたが、

重量的な問題から肘を痛めそうとの理由で、使用を辞めるとの事

待ってました!

 

Nittakuのビオンセロよりも安い価格で購入できました。

 

念願のラケットです。

自分の所属チームのNittaku選手でさえも支給してもらってないラッケトです。

ネックだったコストもほぼ定価の半額で

 

9/26㈭に体育館でブツを受け取り、

卓球台の準備の前に貼り付けました。

 

彼との練習(ほぼ試打会)の際は、

硬式→ラージの流れでやるのが、通例で

昨日も前半に硬式で

ウォーミングアップ兼基礎練を一通りした後、

アンチラバーを触った事が無いとの事だったので、

自分の持っていた

 

 

を試打して遊んでから、休憩を挟み、

ラージへ

 

第一印象は

打感がエグい

グラストリー44はある程度、予想の範囲内でしたが、

ロイヤルプリンスはホントに良かった。

インパクトが必要ですが

スイートスポットが広く、申し分ありません。

苦手なFL(フレアグリップ)も

ラージなら反転する必要がないので、大丈夫そうです。

ラージは、これで用具固定です。

(ラバーは多少変更があるかも知れませんが…)

 

 

※高岡オープンでNittakuブースで

  全日本50代チャンプの藤本氏に用具相談した際に

・ラケットはビオンセロか攻撃用の弾み控え目のもの

・仮に剛力なら、ノーマルか男子で、スーパーカットは弾まな過ぎ

・ラバーはグラストリー44は良いが、厚さを検討して良いかも

・ロイヤルプリンスはカットマンには向かない

といったアドバイスを頂いたんですが、

何一つ、守ってなくて

>﹏<

すみません