2/9㈮

仕事の後、帰宅すると、荷物が届いていて、

Tリーグの金沢ポートのサイン入りユニホームが届いていました。

先月中旬くらいに"X"のDMで連絡があって、返信した様な気がします。

応募した事もうろ覚えだったので…

地元のチームで松平・薜両選手は、幼少期に何度も会った事もあり、

「Tリーグで応援するなら、金沢ポート」ぐらいの軽い気持ちで応募した様な気がします。

翌日は全日本ラージの県予選だったので、

これが良い方に転ぶか、運を使い切ったか…

 

翌日、2/10㈯

前回の混合Wのパートナーから振られたので、

シングルスのみのエントリー

今回は乗り合わせの人がいないので、6:30過ぎに家を出て、

8:00過ぎに会場到着

8:45まで、20代の子と練習し、タイムテーブルを見ると

第一試合で9:00開始

勝手に混合Wの後、シングルだろうと思っていたので、

チョット焦りながら、試合の台の後ろで待機。

相手は、前年度は全国ラージの方に出た1個下

前に「予選はどっち出る?」

と、聞いたら、「全国オープン(博多)に出ますよ」

って言ったから、自分は全日本(下関)にしたのに…

まぁ、それぞれ事情もあるので、しょうがないと言えば、しょうがない…

(騙された💦)

1ゲーム目は相手のサーブミスに助けられ、13-11で取りました。

2ゲーム目は8-10から1本取れて、9-10

ここで、チョット長いラリーに相手の強打がネットに掛かる

ネットインなら何とかとれるかもっと手を伸ばすも…

エッジでin…

崩れ落ちました…

3ゲーム目は相手のバックサーブに対して面が合わず、

3本程、レシーブミスが大きかった。

9-10から、見事にフォアストレートに抜かれゲームオーバー

今回は混合Wにエントリーもしていないので、

全日本出場の芽は絶たれました。

10:00には会場を後にし、知り合いの店で30分程震災の会話をし帰宅

移動時間 1.5h×2=3h

会場に居た時間 2h

昼過ぎには帰宅して、ラーメン喰ってふて寝しました。

 

腹いせに、フリマでラケットをポチってしまった💦

使うんかい!