全日本ラージの予選に向けて

用具を一新しました。

 

理由は戦型変更の為

カットマンになります。

 

元々、学生時代はカットマンでやっていたので…

当時は県内ではそこそこ名の通った方でした。

しかし、カットマンあるあるなのか

「攻撃への憧れ」

「カットマンの地獄」

の2点が強く、ラージボールをきっかけに

攻撃(理想は両ハンドドライブ)へ変更したつもりでいました。

 

しかし、結果が付いてこないのと、

最近、所属チームの方々がカットマンに負ける事があったのと

県内強豪校から大学の体育会の卓球部に所属していた若者(20代)がいて、

彼がカットマンでやっているのを見て、

チョット戻ってみようかと考えがよぎっていました。

 

ラージの世界をみると

硬式では最近お目に掛からない片ペンやカットマンが少なからず活躍しています。

そう思った時にSTIGAの廃盤セールを目にし、

をポチってしまいました。

 

STIGAの木は表面が弱いとの噂があったので、

ラケットコートを塗り、仕上げました。

・ディフェンシブ クラシック(CJP/細めのストレート)

・L2(黒/MAX)

・PLARGE V(赤/極厚)

で133gでした。

 

火曜日の夜練で初打ちしようと思います。

用具を新調するとテンション上がります。