↑の続き

 

ファミリアGT-Xを満喫し、約1年程乗っていたのですが、

会社の優秀な先輩がNSXを購入し、

自分のスポーツカー熱に火が付き、

を購入しました。

当時は、

「速い車が偉い!」

と勘違いしていた時期だったんです。

ちょうど、イニシャルDとかの漫画が連載されていて、

セブンってカッコイイ~

しかもFCの方が、FDよりも渋い

憧れでもあったのです。

中古車を調べて5MTの程度の良いのはあったんですが、

色が赤だったんです。

前のファミリアGT-Xは色だけが嫌だったので、

全塗装で白に変更

涼介モデルです

周りだけ塗装したので、

フレームなどの見えない箇所は赤が残っていました。

でも、ボンネットを開けると赤が見えて、

それはそれで満足していました。

セブンは

・足回り・ハンドル・サブコン・シート・マフラー・ホイール・タイヤ・エアクリ・シフトノブ・リアスピーカー

など、色々と触りました。

 

納車後、すぐに左前を擦り、いじけた事もありました。

 

雪道を甘くみて、ギリギリまでスタッドレスに変えずにいたら、

びっくりするくらい緩い坂で登らなくなった事もありました。

 

山へドリフトのギャラリーに行って、警察が来て逃げた事もありました。

 

4年程たったある日、夜な夜な遊んで、朝方に帰る途中、

近所の公園の駐車場で一服し、家路に向かって走り出すと

何か吹けが悪い…

交差点で止まった時にエンジンストップ!

朝方で交通量も少ない道だったので、

一人で先程の駐車場まで押して戻った事もありました。

 

色々手が掛かった車ですが、

一番気に入っていました。