↑の続き

 

2007年に仲間の一人が

ドラッグスターからハーレーに乗り換え、

次々と周りがハーレーに乗り換えていきました。

07 FLSTF(ファットボーイ)

08 FXSTC(ソフテイル カスタム)

08 FLSTB(クロスボーン)

08 FXCWC(ロッカーC)

08 FLHRC(ローキン クラシック)

09 FLSTC(ヘリテイジ)

09 FLSTB(クロスボーン)

と、ドンドン周りがハーレー化していき、

自分も流行に流され、

一先ず大型二輪免許をとり、

スーパーローンで

を購入

 

選んだ理由は、

①周りと被らない

②ソフテイルが良かった

この時点では、200㎜のワイドタイヤとイージーライダーに憧れて

FXSTB(ナイトトレイン)にしようと思ってました。

が、09 FLSTC(ヘリテイジ)と08 FXSTC(ソフテイル カスタム)を跨がせてもらった際に

③FX系が似合わなかった

④FL系の方がマッチした

そして、別の知人に紹介してもらったディーラーで

⑤偶々、試乗車があった。

試乗しに行ったのは10月下旬で、

試乗車なので、納車は3月以降になるとのこと

この後は雪を待つだけなんで、それまではGBでつないで

って感じで、ノリで決定しました。

購入時に、ウインドシールード・エンジンガードは試乗車に付随してました。

納車までに

・グリップ交換

・Fフォークのメッキ変更

・ETCの取付/登録

をして納車待ち

2009/3/24

に納車されました。

WBCでイチローが決勝打を打った直後の納車なので、

はっきり覚えていました。

その後、

・サドルバックの取り付け・ワイドハンドルに変更・マフラー変更(クロムワークス→サンダーヘッダー)・油温計取付

・エアクリ交換・プラグコード交換・105周年ポーチ取付・シフトペグ/ブレーキペグ交換・シガーソケット取付

・シート交換(Le Peraソロ)etc

細かいカスタムを繰り返しました。

GBは車検も切れ、

スペシャルエディションの良さも知らずに

その2万円はそのまま「Le Pera ソロシート」に変わりました。

 

その後は現在に至るで

現状、サビサビになりながら何とか乗っています。

元々がクラシックな感じなので、飽きは来ないです。

このBIKEは廃車まで付き合うことになるでしょう。

(新しく買い替えもできない為)

 

宝くじでも当たったら、ベスパでも欲しいなぁ