↑の続き
2007年に仲間の一人が
ドラッグスターからハーレーに乗り換え、
次々と周りがハーレーに乗り換えていきました。
07 FLSTF(ファットボーイ)
08 FXSTC(ソフテイル カスタム)
08 FLSTB(クロスボーン)
08 FXCWC(ロッカーC)
08 FLHRC(ローキン クラシック)
09 FLSTC(ヘリテイジ)
09 FLSTB(クロスボーン)
と、ドンドン周りがハーレー化していき、
自分も流行に流され、
一先ず大型二輪免許をとり、
スーパーローンで
を購入
選んだ理由は、
①周りと被らない
②ソフテイルが良かった
この時点では、200㎜のワイドタイヤとイージーライダーに憧れて
FXSTB(ナイトトレイン)にしようと思ってました。
が、09 FLSTC(ヘリテイジ)と08 FXSTC(ソフテイル カスタム)を跨がせてもらった際に
③FX系が似合わなかった
④FL系の方がマッチした
そして、別の知人に紹介してもらったディーラーで
⑤偶々、試乗車があった。
試乗しに行ったのは10月下旬で、
試乗車なので、納車は3月以降になるとのこと
この後は雪を待つだけなんで、それまではGBでつないで
って感じで、ノリで決定しました。
購入時に、ウインドシールード・エンジンガードは試乗車に付随してました。
納車までに
・グリップ交換
・Fフォークのメッキ変更
・ETCの取付/登録
をして納車待ち
2009/3/24
に納車されました。
WBCでイチローが決勝打を打った直後の納車なので、
はっきり覚えていました。
その後、
・サドルバックの取り付け・ワイドハンドルに変更・マフラー変更(クロムワークス→サンダーヘッダー)・油温計取付
・エアクリ交換・プラグコード交換・105周年ポーチ取付・シフトペグ/ブレーキペグ交換・シガーソケット取付
・シート交換(Le Peraソロ)etc
細かいカスタムを繰り返しました。
GBは車検も切れ、
スペシャルエディションの良さも知らずに
その2万円はそのまま「Le Pera ソロシート」に変わりました。
その後は現在に至るで
現状、サビサビになりながら何とか乗っています。
元々がクラシックな感じなので、飽きは来ないです。
このBIKEは廃車まで付き合うことになるでしょう。
(新しく買い替えもできない為)
宝くじでも当たったら、ベスパでも欲しいなぁ