3/12(日)

勤労者の卓球大会に参加してきました。

①ダブルス②シングルス③シングルス(重複無)

の団体戦でダブルスでの出場でした。

当初はBチームでの出場予定でしたが、

Aチームの欠員及び、Bチームをベテラン枠(チームの合計年齢によりヤング枠とベテラン枠がある)にする為、

チョット前にチーム変更を言われていました。

結果は男子ヤングで優勝でした。

まぁ、自分のダブルスは3チーム予選リーグは何とか2勝しましたが、

決勝トーナメントは見事に3戦全敗でした。

大会の緊張のせいなのか、朝からフォアのレシーブが不安でしょうがなく、

現にレシーブミスを多発しました。

勝手に道具のせいにしているので、大して落ち込んでもいませんが…

②③のシングルスが圧勝で優勝でした。

準決勝・決勝は相手チームのエース格がダブルスに回ったりしたのも有りますが、

全く貢献できませんでした。

でも、全く気にせず、優勝した~と喜んでおります。

 

チョット、フォア面のロイヤルプリンスが気にいらなくなってきたので、

メインを

Firefall HC+アレグロ・プラージュⅢに変更しようかな~って考えていますが、

チームのエースからは

「昔みたいにカットマンの方がイイんじゃない?」

的な事もBooBoo言われましたが、

「カットマンはツラいし、俺の実力はこんなもん」

って感じで返しました。

チームのエースの人は、

自分にとっては、中学時代から知っていて、

現在はほぼタメ語に近い状態で話す間柄なので、

チョット怒り気味に言われても全く気にしないのですが、

今回のダブルスパートナーの人が気にしなきゃイイのになぁ~って考えながら、

コートに向かっていました。

 

硬式の現役とは違って、楽しくやる事だけに特化して

ラージボールはやっていこう

用具も含めて…