ニューアルバム「AgooRoad(アグーロード)」発売! | All Japan Goith すぐる オフィシャルブログ「団地でダンス☆」Powered by Ameba

ニューアルバム「AgooRoad(アグーロード)」発売!

All Japan Goith すぐる オフィシャルブログ「団地でダンス☆」Powered by Ameba-090618_1528~0001.jpg
はいさい
昨日6月24日に
ニューアルバム「アグーロード」発売日!しました
今回のアルバムは
なんと
沖縄の名曲カバー6曲
オリジナル7曲
夢の花リミックス

計14曲とボリュームたっぷりなアルバムになってます

今回はニューアルバム「アグーロード」に収録されている全曲を
軽く紹介しちゃいます

①「ありがとさん」
シングル曲にもなりましたこの曲、タイトルどおりゴイスが今まで出会った方々、家族、友達、音楽へ感謝の気持ちを込めて作った曲です
サックスTA‐SHIがメインボーカルを歌うパートもありますよ!
②「ハイサイおじさん~クレイジー・カチャーシー」
全国的にも耳なじみのある沖縄のメロディーと言えばハイサイおじさん
今回はさらにクレイジーカチャーシーへとメドレーアレンジ
この曲で三線を演奏してくれた方が
よなは徹さん
高速三線がマジ!ゴイス~です
よなは徹さんにしか弾けない素晴らしい三線です

③「フラワーガッツマン」
花が咲き誇る様子に何か狂いたくなる衝動、沸き上がる気持ちにかきたてられ作った曲です。
(談)TA‐SHI
④「赤田首里殿内~てぃんさぐぬ花」
沖縄の童歌として幼い頃から聞いていた曲です
このメロディーはやはり体に染み付いてると今回のレコーディングで確信しました!前半の穏やかな感じから壮大に広がっていく展開が聞きどころですよ
⑤「TheDaysofDrinkandSKA!~酒とSkaの日々~」
久しぶりのSkaナンバーです
みなで大合唱して歌い叫び踊れる一曲となってます、音も一発録音りに近い感じで勢いもそのまま詰め込みました
⑥「花咲かじいさん」
この曲は、「誰もが胸に心にいい土を持ってる。晴れる日もあれば雨の日もあるけど、きっといい花が咲くよ」というメッセージを込めて作りました。花を咲かせるという事を、その人の何らかの成功に例えて、誰もがそのチャンスがある、誰もが花咲かじいさんよってね(^O^)
そしてあまり気張り過ぎず、のんびり行こうと思いながら作った曲は、こんなゆったりした感じになったとさ、めでたし、芽出たし。(MoCky)
⑦「島人ぬ宝~恋しくて」
沖縄のビートルズ的存在ビギンさんの名曲をゴイス流にアレンジしました!レゲエテイストでいいかんじです
油断していたら曲が変わった事に気ずかないアレンジになっています

⑧「宴の唄」
聴いていたらじっとしていられない。うちなーんちゅの血が騒ぐ。みんなで歌って踊れる沖縄テイスト満載のアゲアゲナンバー!沖縄の宴と言えば、泡盛、三線、カチャーシーは必須、宴大好き、わたくしが曲を書きました!スペシャルゲストに沖縄を代表する歌姫、神谷千尋さんに参加してもらいました。まさに、唄に酔い!皆で唄い!皆で笑える!かりゆし(めでたい)な曲に仕上がりました。
⑨「片手に三線」
沖縄を代表するバンド、ディアマンテスさんの名曲を元気あるビートに疾走感のあるカッコイイホーンフレーズでアレンジ!ライブでも上げ上げなナンバーです⑩「セシル」
リフがカッコイイ!ロックナンバー!
濱SHOWがメインで前半歌ってますよワイルド!
濱チョメすぐるの初の合作です!!

⑪「恋のダイヤル6700」
沖縄が生んだ伝説のアイドルグループ!の名曲リアルタイムで聞いてないのに
なぜか知っている名曲
えんながタエコになりきり歌ってます!
⑫「Every」
この曲は、大事な物を失った結果、また出会えるなら、今まで普通に過ごした毎日を二度と後悔しないようにすると言う内容になっていて、親でも恋人でもキーホルダーでも自分の前からいなくなった瞬間、その事への有り難みを感じる。という、タイトルの通り「いつも」すぐそばにある幸せを僕自身が気付けるようにと思って作った曲です(チョメ)
⑬「お月様が笑ってら」
沖縄の大先輩アーティスト「THE WALTZ」さんの楽曲!地元沖縄の方は当時オリオンビールのCM曲としても耳なじみな曲
元のアレンジのままゴイス流のグルーブを追求した一曲となってます
⑭「夢の花(DJ SASA RE-MIX)」
去年発売されましたアルバム「8」のタイトル曲にもなってます「夢の花」最近では、「ほっともっと」さんのCMでもお馴染み!SASAさんのリミックスにより沖縄んダブに大変身!また新たなゴイスサウンドが開けました

以上14曲ボリュームたっぷりです
沖縄のアグー(豚)のようにたっぷりとこくのあるサウンドになっておりますよ

ニューアルバム
「AgooRoad」

聞いてね