おはようございます。
広告業界コンサルタント山本です。
最近、寒すぎますね。
それにしても、いきなり寒くなりましたね。
私は大丈夫ですが、マスクをつけている人を頻繁に見かけます。
皆様も、体調管理には気をつけてくださいね。
それでは、本日のブログスタートです。
☆★☆セミナー開催まで、あと17日☆★☆
◆【告知】11月15日(月)東京丸ノ内にて「小さくても強い広告制作会社の経営計画のつくり方勉強会」を開催します◆
詳細はhttp://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1285776235_2.html
まで。
※おかげさまで毎回セミナーへは沢山の方にご参加いただいております。有難うございます。
ご希望される方は、上記URLよりお早めにお申し込み下さい。
★☆★情報収集力を養う★☆★
営業マン(ウーマン)にとって、情報収集力は必ず養わなければならない能力の一つと言えます。
情報収集力といっても様々です。
中でも「良質な情報を集める能力」は必須です。
しかし、
・最新
・信憑性が高い
・活かせる
・公開性が低い
など、良質な情報の条件は沢山ありますし、収集することは困難です。
逆に、だからこそ出来れば価値があります。
普段の生活を通じて生で、各種メディアを通じて間接的に・・・
自身の収集ルートを普段から意識し構築しておく必要があると言えます。
皆様はお持ちですか?
やはり、何事も明確に可視化することで現実化していきます。
是非、情報収集ルートを構築し可視化していただければと思います。
それでは、本日の『広告業界コンサルタントのブログ』はこのへんで失礼します。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
※当ブログは毎日(平日のみ)更新。土日祝日がお休みです。
※毎週月曜日(祝日は除く)は、メールマガジンも配信中!
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1256525710_0.html
広告会社のオーナー様・経営幹部様向けに、業界動向から業績アップノウハウ、更には経営の基本まで。
最新の情報をお届けしております。
現場で活かせる営業テクニックから、戦略立案に活かせるマーケティングノウハウまで、活かせる情報が盛り沢山!無料ですので、まずは、お気軽にご登録下さい。
※『ツイッター』はじめました。良かったらフォローして下さい。