池上彰 VS 熱した棒 | ちらし寿司にうってつけの日

池上彰 VS 熱した棒

拝啓、壽GAGA子ちゃんへ

早春の候、ひと雨ごとに寒さもゆるみ日差しが春のおとずれを告げる頃となりました。
壽GAGA子ちゃんがうちの店にアルバイトの面接に来たのもこの時期でしたよね。小雨の降りしきる中、信じられないような格好でやってきた壽GAGA子ちゃんの姿は、私は未だに目に焼きついて忘れる事ができません。
面接中、年齢、住所など何一つ正直に言わないくせに、お給料についての質問ばかりしてくる壽GAGA子ちゃんを思い切り叩いてしまった事…ごめんなさい。
最初のイメージこそ最悪でしたが、実際に仕事を始めると壽GAGA子ちゃんは見違えるようにせっせと働いてくれましたよね。本当に助かりました。感謝しています。

思えば当時から、壽GAGA子ちゃんは歌姫になりたいという夢をよく話してくれていましたよね。
うちでのお仕事が終わるとすぐに、おしゃべりをしたり遊びに行く支度をしている他のバイトの子達を尻目に、そそくさとヤマハ音楽教室に向かう壽GAGA子ちゃんを見ていて、私は確信していましたよ。壽GAGA子ちゃんはきっと大きな夢を叶えるに違いないって…。


$ちらし寿司にうってつけの日

壽GAGA子ちゃんが突然うちのお店に来なくなってから、もう10年が経とうとしていますね。
この10年、重病説、死亡説、売春婦説、薬漬け説…壽GAGA子ちゃんの色々な噂が出回り、私は本当に心配していました。
ですが先日、壽GAGA子ちゃんが全国ショーパブキワモノグラミー賞という賞を受賞したという事を回覧板で知り、本当に嬉しかったです。涙が止まりませんでした。

壽GAGA子ちゃんは遠い存在になってしまいましたが、10年経った今も、私はこの場所からずっと壽GAGA子ちゃんファン第一号として応援していますからね。

フレー!フレー!壽GAGA子ちゃん!
頑張れ!頑張れ!壽GAGA子ちゃん!


敬具、手羽先ダイニング亀甲屋 店長より


$ちらし寿司にうってつけの日