斑鳩町:奈良祥樂             

 

奈良祥樂 法隆寺本店(SHOGAKU)           

奈良祥樂                            

 

No.287                

2024年11回      2024年4月1回 

 

和菓子   

 

写真             

 奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺1-7-24  

 

 

交通手段:法隆寺駅から984m          

 

営業時間:                     

 

平均予算:3240                   

 

料理:らほつ饅頭 アソート 15個入り【化粧箱】   

 

通常(テイクアウト)          

 

【SNS】(Instagram)@narashogaku 

 

サービス:とても良かったです。   

雰囲気:とても良かったです。      

駐車場:                            

 

今日の活動は1店舗。斑鳩町を散策。

奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺1-7-24の店舗、菓子店の斑鳩町:奈良祥樂さんを攻めたいと思います。

今日の活動は斑鳩町法隆寺周辺のランチとカフェタイムの撮影活動。指定したのが、私ははじめての、一軒家レストランの菓子店さん。

法隆寺駅付近の店舗さん。駅からちょっと離れていて徒歩18分程度のところの道路沿いにある建物、名所がある町に名物菓子を売る感じの良い店舗さん、観光客や地元客などで賑わっている印象をもちました。

私はランチタイムに行きましたが、持ち帰りました。ので、私はテイクアウトへ、1種類1点の商品を注文、料理:らほつ饅頭 アソート 15個入り【化粧箱】の料理を紹介。

家に持ち帰って撮影してから美味しくいただきました。法隆寺散策のお土産屋さんとしてや町歩きのお菓子が求められる菓子店の菓子。

食したお菓子のらほつ饅頭を紹介。らほつ饅頭は素材と風味にこだわっているみたいでいろいろな餡を黒糖を使用した生地で包み米油で揚げることで軽い食感と香ばしい風味に仕上げているそうです。

食してみると、外はかりんとうの味で中は餡の味がする饅頭。少し固めでズッシリとしていて食べ応え抜群の美味しいお菓子。

何よりかりんとうが好きな人にはたまらない一品だと思う。

とても美味しい饅頭だった。

美味しかったです。今日はありがとうございました。   

 

 

工房管理者が担当             撮影者:工房管理者            

 

グルメ   

 

suguru写真工房              工房管理者:suguru            

 

suguru_gurume