米子市:ビストロ・ド・スズキ      

 

ビストロ・ド・スズキ(Bistrot de Suzuki) 

ビストロ・ド・スズキ                 

 

No.285                

2024年9回        2024年3月1回 

 

フレンチ、カフェ、スイーツ      

 

写真       

鳥取県米子市西町90-3     

 

 

交通手段:米子駅より車で8分       

 

営業時間 【木~火】10:00~18:00、18:00~22:00 

■1階(カフェ)10:00~18:00、ランチ11:00~14:00

■2階(レストラン)ランチ、11:30~14:00、ディナー、18:00~22:00                       

 

平均予算:5000                   

 

料理:ランチコース(おまかせランチ)        

 

通常(ランチ)       

 

【SNS】(Instagram)@bistrot_de_suzuki       

 

サービス:とても良かったです。             

雰囲気:とても良かったです。     

駐車場:有ります。                            

 

 

今日の活動は1店舗。

米子市散策。鳥取県米子市西町90-3の店舗、ビストロの米子市:ビストロ・ド・スズキさんを攻めたいと思います。

今日の活動は米子市の西町周辺のランチとカフェタイムの撮影活動。指定したのが、再訪の一軒家のレストランさん。

来訪のとき先客の予約客がいらっしゃいました、後客もいらっしゃっると思うとワクワクする店内、予約客の賑やかな声で響いていました。

幸いにも伺ったときは、空いたテーブル席(予約席)を確保した感じでした。地元に定着するフランス料理店のビストロが人気のレストランさん、住宅街の中にありながら落ち着いた空間で窓からは米子城跡が一望できる。

気軽に立ち寄れる居心地が良い店舗さん。カフェとレストランが付設している、地元のレストランとして親しまれて地元客などで賑わっているレストランという印象を持ちました。

私はテーブル席、ゆっくりしてから商品を注文して運ばれてきました。撮影許可をいただきました。ありがとうございます。

何より輝くビストロが魅力的に写る店舗さんですね。

さて、食した料理を紹介。

前菜は自家製にこだわっていてとても食べ応え抜群で美味しかった。

特に温野菜がおいしい、甘味と旨味が合わさった感じで食した瞬間においしさが倍増して食して良かった。

スープは、ちょうどいい温度で飲みやすい、濃厚でまろやかさの中に優しい味を包み込んだ感じで美味しいスープだった。

メインは肉料理(ステーキ)、甘酸っぱいソースに肉との相性抜群で肉が半熟で赤身が残っていて噛むのが楽しい、何より柔らかくてパンに合うのが嬉しい充分魅了されました。とても美味しかったです。

今日はありがとうございます。      

 

 

工房管理者が担当             撮影者:工房管理者          

 

グルメ   

 

suguru写真工房  工房管理者:suguru            

 

suguru_gurume