罪と罰、観てきました!


最近はあんまり観劇後に感想とか書かなかったのですが


すごく印象的だったのでつい、書きたくなってしまい。


まだまだ公演はあるので、詳しい事は書きませんが


一言で言うなら、


本当に素晴らしかった!



一人の行動が、実は誰もが持っている人間の本質でもあるかのように感じられたり


聖書を彷彿とさせる仕掛けから、様々なものが想起できたり


一瞬で天国を感じられたり


セットの使い方が面白かったり


楽器の音使いも秀逸だったり…



他にも沢山印象的なものがありました。


役者さんも演出も本当に素晴らしかったです。



あと、ドストエフスキーという作家の奥深さも感じました。


人間の本質、苦悩と救い、英雄感、宗教感、死、貧困…


一言では言い表せないテーマを投げかける、すごい作品だと思いました。


また原作を読み返してみたくなりました!


お芝居の面白さも再認識したところで、今年も一年、お芝居頑張りたいと思います!