あまり更新しない上に、また歯の話題を(笑)



親不知が抜き終わって、経過を見てもらいつつクリーニングをしてもらいました。


歯茎はところどころ出血する箇所はあっても、歯周病などの心配はほぼないということで、一安心。


そして、なんか超音波?を使って歯石とかを取っていたみたいですが…


予想以上にきれいになっててビックリ!!


下の前歯が少し磨きづらいところがあって、その辺りが明らかに着色してたんですが


すっかり着色が落ちてました!


ホワイトニングとかしなきゃ落ちないのかなぁと思ってた箇所なので


クリーニングできれいになってうれしいです♪


しかも保険適用だから激安(笑)


歯茎の際とかもきれいになってて、すっきり!


でも虫歯にはなっていないけど虫歯になりそうな歯が一本あって、糸ようじをするように薦められました。


親不知も抜いて、クリーニングもしてきれいになった歯、虫歯にするわけにはいかない!!


というわけで、これからは糸ようじも使って、しっかり歯磨き頑張ります!


ずっと健康な歯を維持していくぞ~!!!