こんなに記事が多くなると思っていませんでしたが



全十回に及んだ富士山レポも遂に終わりました。



長かった(笑)



読んでくださった方ありがとうございました。



数年前からずっと、やりたいと願っていた富士登山が実現して嬉しいです。



思ったよりも大変な道でしたが、


不安に思っていた高山病などもなく


天気もよくて素晴らしい景色にも恵まれ


大成功の富士登山でした!


タイミングなどもありましたが、


やってみようという行動力さえあれば


遠いと思っていたものも、案外近くに感じられるものだなと思いました。



今の時代、どこかに行きたいと思えば


比較的簡単に行けるし


それをサポートしてくれる物もたくさんあるし、仕事やボランティアとして手助けしてくれる人も大勢います。



でも、江戸時代とかでも富士山に登っていた人はいるわけで



それを思うと、便利な世の中だと改めて思うし



昔の人も登った山の頂上に立てたことがとても感慨深くもあります。



そんな色々な想いをくれた富士山に感謝をすると共に



これからもやりたいことには臆せずに挑戦していける自分でありたいです。



富士山から大いなる力を頂き、また一日一日を頑張っていきます!!!