10回目になりました、富士登山レポ。



下山したあとのおまけみたいな回てす♪



個人ではなく、ツアーなので、まだ予定が組まれてたんです❗



まずは、富士山頂でもお参りしましたが、


麓の浅間大社へ♪








ツアー特典として、絵馬とお饅頭を頂きました!



そして、絵馬にお願いを書いて奉納して参りました!



神社のすぐ前にある商店街でも、ツアー特典としての割引などありました♪


そして、近くの温泉施設へ!


前日はもちろんお風呂なんて入れなかったので


うれしいですね!!!



駐車場でまず、登山レンタルグッズの回収が行われ、いよいよお風呂へ!



しかし!!!



参加者が多いので、浴場内にいくと…



洗い場が長蛇の列(>_<)



アトラクションかと思う(笑)


でも、体を洗わないと温泉にも浸かれないので


素直に待ちました。


こんなことは、温泉来てはじめてでした。


温泉はいくつも種類があって、露天もあって、


ゆっくりしたい感じもありましたが


なにせ、混んでるのと


昼食もここでだったので、


あまり長風呂はしませんでした。


温泉からあがったら、バイキングの会場へ。


この施設、この日はツアー客で貸しきりだったので


普段とは多分違う形になっていたんだと思いますが、


バイキングの料理がズラリ。



前日も食べたはずですが、ここでもカレーを食す(笑)


味はこちらの方がお洒落なカレーでした。



ほかにも、いろいろとチョイスして、満足なお昼を済ませました。



そして、お土産コーナーなどを見てるうちに集合時間に。


こんどこそ、旅の終わりへ。


終着点は、新宿か、東京か選べました。


ツアーだと、自分達が運転しなくて良いから楽チンですよね。


ツアー客から要望があったらしく、

お世話になったガイドさんが、今回の旅の写真データなどもLINEで送ってくれました。



そんなことしてくれるんだ!?


と、思いつつ、普段あまりツアーに参加しない自分は


大満足で、旅を終えました!


ということで、次回が本当にラストレポ。


簡単に感想を書こうかなと思います。


続く