だらだらとレポを書いてきましたが

 

 

ついにご来光です!

 

 

 

 

 
 
この瞬間を目指してきた甲斐がありました!
 
 
超綺麗!
 
 
天気もよくて最高です!
 
 
やっぱり御来光というだけあって神々しかったです!
 
 
でも、まだ頂上じゃないんですね。
 
 
もうひといき。
 
 
ラストスパートも無理はせず、ガイドさんのペースにまかせて。
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
頂上に到着でございます!!!!
 
 
 
気持ちいい~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
雲海がすごい!!!
 
 
 
 
 
 
 
浅間大社にもお参り♪
 
 
 
 
 
 
御朱印もいただきました!
 
 
一枚1000円…高っ(>_<)
 
 
でもせっかくなので二種類とも、頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
火口も凄かった!
 
 
 
ただ、今回はツアーだったので、時間もなく、お鉢巡りはできませんでした。
 
 
 
一番の頂上の、剣が峰も行けなくて少し残念。
 
 
 
滞在時間30分。
 
 
 
もう少しゆっくりしたかったなぁ…。
 
 
でも、まぁ超格安ツアーで、参加人数も多いので、みんなが時間をずらしながらも頂上を楽しむためには仕方がないですね。
 
 
また機会があったら、お鉢巡り、剣が峰も!!
 
 
 
Facebookには360°写真もあげたので、興味あるかたは、そっちものぞいてみてください!(ブログには貼り付けられないみたい)
 
 
さて、登頂という目的は無事に達成しましたが
 
 
登ってきたものは降りなけりゃいけない。
 
 
遠足は帰りつくまでが遠足です(笑)
 
 
というわけで、これから下山です!
 
続く