一日目の登山、宝永火口



まできましたね。


これからが、一日目の山場らしいです。






こんな感じで進んでいくんですが、



地面の石が軽くて細かいので、前の人が歩いたあとを進まないと


結構ズリッと足をとられる感じなんですね。



こんな感じの道がしばらく続きました。


休憩はこまめにとってくれて、ついていけない感じではないですが、


結構疲れます。


そして






標高3,000メートル!!!


地上から大分きました♪





景色も綺麗~!!!


まさに絶景です。


この辺りになるとまた少し足場の感じも変わり、道も狭いとか、急なところがあったりとかありました。


かなりしんどそうで、一団のペースについていけないおじさまや、


筋肉が張ってしまって、座り込んでる方なども出てきました。



やっぱり一筋縄ではいかない富士登山!



でも、一日目のゴールもまもなく!







この頃にはもう大分寒くなってきました。


レインウェアを防寒着として着込み、頑張ります。







夕景も綺麗です!雨が降らなくて本当に良かった❗



そして、7合目の山小屋が見えました!


が、


そこはまずスルー。



もう少し行ったところの



砂走館を目指します!



案外すぐ到着!









夜景が綺麗です!!



これから、待ちに待った


ご飯です(笑)



続く