もう十年以上も歯医者なんていってなかったんですが


つい先日、行ってきました!


知り合いが親不知を抜いたとか


ホワイトニングしたとか


歯に関する話題がまわりで持ち上がったことがあって


自分の歯を一人部屋で鏡を使って見てみたわけです。


すると…


ん、親不知、虫歯になってない?


と発見してしまったわけです。


確かに以前、痛みとかあった時もあるんですが、少しするとそれも特に気にならないくらいだったので、気のせいと放置してましたが


実際に目で確認するともう言い訳できないので



歯医者に行く決心しました(汗)


行くと、やっぱり虫歯になってて


「どうしますか?すぐに抜かなくてもいいですが」

的なことも言われたのですが、


ゆくゆくは抜くなら、早い方が良いだろうと言うことで


来月から順々に4本全て抜くことにしました(>_<)


下の歯は横から生えてるらしく、ちょっと上より大変らしいです…。


がんばります!