組織的な不正請求昨日見たネットニュース。 本当だとしたら、かなり悪質。 不正請求が横行すれば、不必要な保険金の支払いに繋がり、保険料の値上げに繋がりかねない。 ただ金融庁には、募集プロセスの監督責任はあっても、保険金支払い時の監督責任はないという事でしょうか。 火災保険の不正請求が横行している事も踏まえて、消費者庁と金融庁で連携して対応する必要があるのではなかろうか。 保険の「不正請求疑惑」めぐり大手損保が大揺れ、中古車販売大手ビッグモーターの組織的関与が焦点(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース 車両保険金の水増し請求をめぐって、大手損害保険会社が揺れている。 疑惑の渦中にいるのは、中古車販売大手のビッグモーター(東京都港区)だ。広告チラシなどで「年商6500億円! 社員数6000人news.yahoo.co.jp
保険の「不正請求疑惑」めぐり大手損保が大揺れ、中古車販売大手ビッグモーターの組織的関与が焦点(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース 車両保険金の水増し請求をめぐって、大手損害保険会社が揺れている。 疑惑の渦中にいるのは、中古車販売大手のビッグモーター(東京都港区)だ。広告チラシなどで「年商6500億円! 社員数6000人news.yahoo.co.jp