アイスホッケー、面白い!! | 金澤 俊(すぐる)のブログ

金澤 俊(すぐる)のブログ

苫小牧市議会議員 金澤 俊(すぐる)の日記、主張

今月14日、苫小牧市の白鳥王子アイスアリーナで、レッドイーグルス北海道と東洋大学の試合が行われました。

私もお世話になっている方からお誘いを受け観戦させて頂きました。

そこで感じたこと。

 

「やっぱり、アイスホッケーは面白い!!」

 

以外にも(?)、激しいボディチェックが多かったのが印象的でした。

スコアでは負けたものの、レッドイーグルス北海道のチーム・選手の大きさも感じましたね。

 

日本のアイスホッケーは女子が頑張ってオリンピックに出ていますが、やっぱり男子もオリンピック競技になってほしいですね!!

 

苫小牧市では今月から各カテゴリーの大会も始まっていますが、沢山の方々に観戦してもらってアイスホッケーの面白さを知ってもらいたいものですね。