第14回苫小牧市議会定例会終了 | 金澤 俊(すぐる)のブログ

金澤 俊(すぐる)のブログ

苫小牧市議会議員 金澤 俊(すぐる)の日記、主張

昨日、無事第14回苫小牧市議会定例会が終了しました。

 

今回は平成30年度の予算審議も含めて、年間で最も長い会期でしたが、

私は予算員会の委員長として貴重な経験もさせて頂き、また今後の

苫小牧市にとって必要な政策や事業は何なのかということをあらためて

考えさせられる機会となりました。

特に、今回は財源に関わる質問が割と多かったように思え、理想のみならず

人口減少と少子高齢化、限られた財源という中で、現実的な議論をしなければならない

という雰囲気が議会にもより生まれてきていることが印象的でした。

 

市の部長人事も出て、今年度も残すところあと二週間足らず、いい形で次年度に

移行できるよう、引き続き頑張って行きたいと思います。

 

今日は市内の幼稚園の卒園式に出席して、未来ある子どもたちにエールを送ってきます。

感動して泣き過ぎないように気を付けます(笑)