太陽グループ杯争奪第23回全道少年軟式野球大会胆振予選大会 | 金澤 俊(すぐる)のブログ

金澤 俊(すぐる)のブログ

苫小牧市議会議員 金澤 俊(すぐる)の日記、主張

一昨日、昨日と二日間にわたり、太陽グループ杯争奪第23回全道少年軟式野球大会の胆振支部予選大会が苫小牧少年軟式野球場にて開催されました。

戸部会長が不在だったため、開会式・閉会式ともに私が代理出席し、ご挨拶をさせて頂きました。

今回は胆振各地で勝ち抜いた7チームが出場しましたが、あいにくの雨でボールは滑る、足元も悪いという最悪のコンディションの中で選手たちも奮闘しました!

昨日行われた決勝戦は、拓勇ファイターズ対苫小牧東タイガースという苫小牧予選大会の決勝戦と同じカードとなりました。

結果は苫小牧東タイガースが3-2で拓勇ファイターズを下し優勝、来月行われる全道大会への出場権を獲得しました。

今大会は新人戦で5年生以下の新チームによる大会でしたが、なかなか見ごたえのある引き締まった決勝戦でした。

すばらしいプレーをしてくれた選手に敬意を表したいと思います。

加えて、今大会、雨の中頑張ってくれた審判団のみなさん、そして父母の皆さん、大会運営にご協力頂きましたすべての皆さんに感謝申し上げます。

開会式

苫小牧東タイガース、おめでとうございます!