藤森神社です
こちらにはずーっと行きたかったんですよ
駅から少し歩きますよ

馬好き
刀剣好きにはたまらないです

伏見稲荷は元々
ここの藤森神社の土地であったそうで
土地返せ〰️やだよーって遊び心満載の歌があるそうですよ

さすが馬にご縁があります
馬の像や、競走馬の奉納絵が沢山ありました



とても広い境内です
スッキリした気が心地よかったですよ

七福神です
私は貸してほしい物を声に出して
その場所を撫で撫でしました
なんとなくそんな感じがしたんだよ


そして
こちらの宝物館では
なんと
三条小鍛治宗近の[三日月宗近]が
拝見できました
勿論、国宝三日月宗近の写しではあるのですがね

つくづく三条小鍛治宗近にご縁のある日でした


藤森神社の御朱印です

刀剣
鶴丸国永の限定朱印です

楽しかった★

こんなものも宝物館に
刀剣乱舞の鶴丸国永グッズが奉納されておりました(笑)

さて
自慢の庭を見に来ると良いと牛頭様から呼ばれたので
いそいそと八坂神社に向かいまーす