天井。 | 岡林 卓 「川下流儀!!」

天井。

お元気様ですビックリマークグイグイ絶好調の梱包王でございますアップアップグッド!



先日のサッカー女子W杯!!すごかった~ニコニコ感動したなぁ~ショック!


賛否両論あるかと思いますが、サッカー経験者として、冷静に判断すれば内容は完全に負けていた試合でした・・・ガーン


フィジカル・スピード・決定機・・・完全に負けていました・・・汗


しかし、全ては結果ビックリマークなでしこJAPANの「心の強さ」が勝利を手繰り寄せたと思いますチョキ


私も、過去のサッカー人生において、「各上」の相手との試合を幾つも経験しましたビックリマーク


チーム全体の雰囲気が悪いと、やはり完敗してしまいます・・・


しかし、そこまでの試合の展開や、選手のモチベーションが高い時は、勝ったり、競ったりしますビックリマーク


現在はサッカー界だけに止まらず、あらゆる分野で「メンタル」の大切さ、必要性が叫ばれる中、今のアスリートの方々は十二分に日ごろの練習に取り入れられていることだと思いますにひひ


そして、今回のなでしこJAPANの選手達は、技術もさることながら、非常に強いメンタルを持ち、また継続することで成し得た偉業だと思いますビックリマーク


一人でも、「準優勝だから」「アメリカ強いから」などネガティブな思想の方はいなかったんだと思いますビックリマーク


「優勝する」「アメリカに勝つ」とアグレッシブで、ポジティブな思考のもと、自分達の実力を信じ、「ここで良い」などの自分に天井をつくる選手はいなかったんだと思いますビックリマーク


アスリートとして成功するよりも、経営者として成功する方が簡単なんだそうです・・・確かに、アスリートの方が結果を残せる舞台は限られ、また枠も限られています・・・しかし、経営者は毎日・毎年チャンスがあり、徐々に作り上げていくことが可能ですアップ


如何せん、チャンスが多い為サボったり、妥協したり・・・しがちですガーン


なでしこJAPANを見習い、自分で天井を作ることなく、上を目指し、「未来の為の今は、限られている」とグイグイ突き抜けて参りますアップアップグッド!