不可解・・・ | 岡林 卓 「川下流儀!!」

不可解・・・

おはようございますビックリマーク

ありがとうございます!!グイグイキャパオーバー中の梱包王でございますアップアップグッド!


先日市内にある「ちょと危険な喫茶店」へコーヒーを飲みに行きましたコーヒー


ちょっと危険な喫茶店」・・・私も意味も解らず友人に連れて行って頂いたのですが・・・


外見は普通な喫茶店・・・正直特別な「何か」は無く・・・


中に入ってもこれと言った違いは見受けられずで一体何が「危険」なのかはてなマーク


しかし、コーヒーを注文すると出てきたのはポットに入ったコーヒー・・・


おかわり自由だそうだ汗


でも別に「危険」ではない・・・むっ


すると「デザートですビックリマーク」と何も頼んでないのに置かれたもの・・・えっ
岡林 卓 「川下流儀!!」

そうビックリマークそれは「ベーコンエッグ!!


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ベーコンエッグはデザートではない!?


と言うのではなく、そもそも注文していないんですガーン


間違って別のお客さんのものを持ってきたのではなく・・・我々の為にサービスで出されたベーコンエッグなのですビックリマーク


「何故はてなマークはてなマークはてなマーク」が羅列・・・すると横の席の方々にも・・・今度は創作パフェらしきデザートが置かれた・・・


その方々は「ありがとうございますっアップ」っと驚き交じりの感謝ビックリマーク


完全にこちらも注文はしていない・・・


ふと後ろを見るとカレーライスの他に色んな食事が・・・メインの料理の他に更にメインが2~3品・・・


そうビックリマークこの店は注文した物以外に、オーナーらしき「おばちゃん」のさじ加減で頼んでいない物が出てくるお店だったんです叫び


軽い気持ちで入り、普通に注文すると食べきれない程の料理等が出され・・・おばちゃんの心意気を裏切れず死ぬほど食べないといけない「危険なお店」だったのです・・・ガーン


各テーブルを見ても、皆さんバラエティーに富んだラインナップがテーブルに並び、今か今かと食べられるのを待っていました・・・ナイフとフォーク


既に食事を済ませていた私も、断ることもできず・・・残すこともできず・・・

せめてパフェにして欲しかったと何とか食べきりましたガーン


お代はコーヒー代の¥350の支払・・・外に出て入る時は気付きませんでしたが、お店の前には、先ほどのコーヒー入りのポットが置かれ張り紙が・・・


「皆様寒い中ご苦労様です。良かったらお飲み下さい。」っとビックリマーク


もはや完全に商売ではないですし、どの様に営んでおられるのかも解りませんがむっ


出来る出来ないは別にして、そのサービス精神に学ぶべきこともあり、そこに喜びを感じながら溌剌と接客と料理を作っていた「おばちゃん」の「輝いた笑顔」がとても素敵で印象的でしたグッド!