先にプロフを読むことをお勧めします

https://profile.ameba.jp/me



昨日、今日とあんまり変化はなく、報告出来る事も少ないが、気になったものを貼って説明していく


定点観測

埼玉県大宮から北北東

1:57撮影


この方向は上尾だが、例の東松山方面からの直線形状や、その横に滞空する雲が目立った

主にこの直線形状は東松山震源と茨城南部震源を結ぶ


朝に茨城南部表記が出てきたが、場所は古河市手前の栗橋

栗橋は埼玉県だけどな?


【M3.1】茨城県南西部 深さ86.9km 2024/03/11 03:58:35 (Y)https://bit.ly/438FORR(G)https://bit.ly/3TvfRZm (アニメ)https://bit.ly/3PhSEYi


山梨震源後に埼玉を予測していたが、埼玉震源はこれじゃない

ちなみに位置は前回の雨雲が避けていた部分周辺域

こっちを見れば分かる



東 同時刻

東側にも雲が横たわる


埼玉は秩父方面がかなり怪しいけど、あっちが異常でもデータ取ってないと思うんだよな

見えない所で山体膨張してる可能性もあるし、噴火の可能性も考える

山梨から埼玉西部は注視しておくわ







こないだから引き続き相模湾方面にかなり強い現象が出ているので貼っていく

小田原(神奈川西部)方面から雨雲が出現

この時点で東京湾にも雨雲が出てるので、関東フラグメントではなく、別の活動をしていると推察

熊本ー富士山ー銚子のアレだな

2024/03/11 23:35:38.09山梨県中部35.698N138.569E172.4kmM2.5
2024/03/12 14:15:57.80熊本県北西部32.752N130.517E8.9kmM2.5



小田原方向から南東へ移動し、間の雨雲は消えていくが


房総半島沖、主に三重会合点方面へ向かう時に再形成された

一番嫌なタイプ


現在はこの辺でまごまごしている感じ


流れを見ると明らかにおかしい形



前回報告した強震待ち確定の空は

どう考えても強震待ちで

主に相模湾、神奈川西部が近い横浜に影響が出ている感じじゃないかと思うね

もうこの時点で神奈川西部は入ってると思う

あと伊豆大島とか、風の流れを見てると周りの震源は怪しい





佐渡

福島沖前兆の一つである佐渡から南東方向の整列と会津までの道

これは覚えておいて損はない



二本松、郡山市方面が交差位置になる

しかし、栃木側、中越方面の流れが現在ないからなのか宮城県南東沖、福島沖は不発

昨日は新潟中部(深発)表記が出て遂に来たと思ったけどちょっと場所が違うかな

2024/03/10 09:04:41.69新潟県中部37.227N138.447E212.1kmM2.9

一つ上の画像の亀裂の位置に近いんで貼っておく

普通に連鎖寸前だから危うい


下の白河発震

前の記事の楕円周縁部


【M2.5】福島県中部 深さ138.2km 2024/03/11 12:56:22 (Y)https://bit.ly/3v4qXeu(G)https://bit.ly/4a4spMF



見れば分かるけど全くまんま横ね


2回目

ちなみに会津が再度来てるので3回目があると思われる


近畿圏


近畿圏にまた出た整列っぽい流れ

これは前回の雨雲整列と同じ

何度も出てる感じだな

比較用に貼り付けとく

現時点では詳細は分からん



京都(2回目)




現在おかしいのが出てるので貼っとく



秋田沖楕円、強く降る形状に沖の流れが違う

佐渡から福島内陸や、津軽海峡方面にもべったり雲が張り付く

能登周りは避け

この時点で秋田沖や内陸、山形沖周辺は震源で確定

日本海側がだいぶおかしい



ここから海外

縦亀裂


ドミニカ共和国含めて楕円形状


ペルー沖の雲の避け


オーストラリア南部からNZ沖へかなり強い蛇行の雲

まだNZの下の震源が強い


今日はNZ南部側も楕円形状+整列が出た

NZ側に明らかに強い震源がある状態なので警戒必須

下がM6級出てるからな、当然ケルマディックに挟まれたNZも強く動く



????

アリューシャン列島に沿うような形状の雲

長さと形状を見る限り相当強い現象だが初めて見るかも



スマトラ沖

見れば分かるレベル




追加

まだ宮崎あるのかね



更に追加9:11

栃木側が来たので置いとく

二本松、郡山の方の交差位置と合わせると一気に危なくなったぞ

福島沖だけでなく、内陸と佐渡方面も見とくか


【M2.7】栃木県北部 深さ116.8km 2024/03/11 08:44:58 (Y)https://bit.ly/4a9zWKr(G)https://bit.ly/4a4mK9n






TECからは直前大規模は読み取れない

但し、分断されたら速攻で来る形にはなってるね

各地の状況を見てる限りだとまだ待ち状態なんだが、飛行機の飛ぶ音がうるさすぎたり、鳥の行動がおかしかったりと不穏

八丈島沖が2回揺れてるから今日は列島の下にも反応があるはず

とりあえず朝はこのくらいでおしまい