とりあえずいつものように貼り

今日の晩御飯みたいなノリになってきた

太陽の光の周囲が赤

少し前に説明したやつ






主に高高度の雲が蛍光ピンク焼け



朝はもっと焼けが酷かったね

断層雲もしっかりしている




海溝側(下の方)が揺れまくってるのでここにも影響が出るのは当然

逆側の宗谷方面にもあると見た


2024/02/15 20:51:34.91上川・空知地方44.462N142.334E245.4kmM4.0



胆振とかサハリン南部とか動いてるけど、これに関しては日本海側のプレートによる動きの一部でしかないな、小樽もずっとおかしいし、最近は秋田沖までおかしくなってきてる感じ

バイカル湖経由のものがきてるからか今日は高い、黄砂情報を見る限りでは北海道にはないので、別に原因がありそう

北海道の例の部分に関しては石狩湾ー支笏湖関係だな、大体予想はつく




日本海とオホーツクがやたらと高い、海流も変わった

日本海側の秋田沖、北海道西沖の変化が強すぎる

紀伊半島沖の低い部分がどんどん南東の小笠原諸島方面へ伸びてる気がする

東北に関しては見れば分かるので割愛、主に仙台湾周り






オホーツクにはまだある

昨日は真横の雲があった

オホーツク前兆は真横の雲で判断して良いかもね

ちなみに千島震源はこの後、何度も出てくるのでここでは書かない


発震までだいぶかかった

北極側震源関係してんのかな?





岩手

一応、花巻の横の岩手内陸表記が出たけど、縦の亀裂の横だから保留

保留なんだけど、この雲はいつものものではないと断言出来るレベルでおかしい

岩手内陸複数連発中

【M3.1】岩手県北部 深さ57.7km 2024/02/18 13:03:44 (Y)https://bit.ly/35JUeuO(G)https://bit.ly/2TZUNOx (アニメ)https://bit.ly/49mfje2


瀬戸内海、広島



広島は合わせてこっちもどうぞ

活動活発化して震源があるのはとうに分かってんだわ、動かないだけ

伊予灘はもう動いたので書いといた


2回目


なるほど

これ逆側も指すんだな

へぇー

山陰沖も動いたけどそっちはこの時点では拾えてないっぽい



2024/02/27 10:24:57.63山陰地方西部沖35.394N131.722E9.6kmM2.5

だけどちょうど真上

ああ、これ発震角度か





見れない、何故


夜の

石垣形状、楕円、ホールパンチ


【M3.0】奈良県南部 深さ52.6km 2024/02/18 12:04:01 (Y)https://bit.ly/3OLHQkR(G)https://bit.ly/3utC1Sh (アニメ)https://bit.ly/49WTemf


不可解な九州沖ー鳥取沖ー秋田の道

この形は5回以上見てるけど詳細はまだ分からず

北海道はロシア側からの噴き出しが連鎖している最中でロシア側にも大気重力波が広がっている

北海道南東沖、岩手遥か沖の部分楕円避け

紀伊半島南東沖楕円避け…紀伊半島の一部から噴き出してるような形状があるが、多分見た事ないな

全体的に沖には最後の雲の形状であるMAX形状が広がる(沖と陸は違う)

北朝鮮に大気重力波、昨日はその横の中国にも一部出てたな

上下の超深発は来てても左の東シナ海が全く動かない上にこの交差しまくった形状

中国南部が動かないせいで止まってるのか?台湾も静かで不気味


拡大



【M2.6】秋田県南部 深さ144.0km 2024/02/15 05:39:50 (Y)https://bit.ly/42Hv9NR(G)https://bit.ly/48cxEZD


数日前から欠損っぽい

雨雲も出たり消えたりを繰り返す


ちょっと前の

見れば分かるレベル






バイカル湖周辺からも噴き出しが見られた


見れば分かるけどモンゴルと


中国南部の震源はもう見えてる感じ



富士山周辺ちょっと反応したっぽい


南米

亀裂

普段見ないものなので撮ったけどさっき動いてるね

こんなとこ予測出来ても全然意味はないんだが、一応こんな予測も出来るという事で見てくれれば良い


【M4.4】CATAMARCA, ARGENTINA 163.8km 2024/02/13 15:31:49JST, 2024/02/13 06:31:49UTC (G)https://bit.ly/4bDYOLY(USGS)https://on.doi.gov/49feZxu


ちなみに動画撮ってあるけど南米はペルー沖側から南に雲が移動していたので、あの動きは危険と見る

いつものアントファガスタ周辺震源の大規模待ちかもしれない

更に沖側の何度も書いていたハンガロア側は動いたので、前の記事に書き足しておいた


2/14 12:14追記

更に沿岸でM6

これはでかいの来るか?

【M6.0】OFFSHORE ATACAMA, CHILE 22.4km 2024/02/14 10:31:41JST, 2024/02/14 01:31:41UTC (G)https://bit.ly/49tXE3w(USGS)https://on.doi.gov/42EnOhS


半円とトルコ周辺震源と思われる形状

いつもはこっちやらないんだけどね、直接日本に影響ないしどうでも良いから

今回は縦の雲で明らかに異質だから貼っておく

見ての通りお察し下さい

イラン周りはどんだけデカくても知らん


アラスカ

鋭利な形状で長い

この手のものが一番危ない

M7


スマトラ沖雲無し

更にインド側の会合点はもう動いた



2/14 19:29追記

ピッタリで賞




オーストラリアの巻きの延長上で雲が若干鋭利になった

スラウェシやっと入ったかもね


今日は見ての通り中部の点灯が多い

もっと多く点滅してる時間帯もあった

予測している通りもう中部入ったな


まだまだあるけど疲れたのでおしまい




ちょっと追加

台湾の下楕円避け、石垣島北西沖周辺磁場架橋雲っぽい


ぶっちゃけここまで世界含めた前兆や予測をする人は俺以外この世界には一人も居ない

何故なら非効率的で意味がないから

余程そのジャンルに興味があって尚且つ、長く続ける事が出来ないと到達出来ない

夜間撮影する人なんて殆ど居ないからね、衛星画像と合わせて何かする人も少ないだろう

そしてこれだけ予測して警戒を出したとしてもまともに動く人間なんて殆ど居ない

意味がないんだわ

なので俺は俺のやりたいようにやって興味があるうちに正解へ辿り着く

ここはそれを残しておく場所