今日は伊勢丹府中店の店舗販売に行ってきました。


朝5時半に自宅を出発。


花巻では雨・雪ともに降ってませんでしたが、新幹線に


乗ると仙台辺りから雪が降ってきました。


福島に入ると代掻きをしている田んぼもありましたが


その上に大粒の雪が・・・・。


春、田植えを目の前にこんな雪が降るのは初めて。


何とも不思議な光景でした。


こだわりのJAS有機・特別栽培米 すぐねのブログ ~夢見るのうのう人生~


その後大宮駅から埼京線に乗り換え新宿駅へ。


新宿駅の中はとても広く、最初道に迷いましたが


駅員さんに教えていただき、京王線に乗り換え


無事府中駅へ到着しました。あせる


府中に着いた頃にはすっかり晴れており、久しぶりの


都会に気分も一気に高まります。ニコニコアップ


そして、伊勢丹府中店に到着。


本日はうちのお米の特売日という事でテナントには


うちのお米一色で飾られておりました。音譜


こだわりのJAS有機・特別栽培米 すぐねのブログ ~夢見るのうのう人生~


不慣れながらもお米の呼び込み開始。むん!DASH!


すると、「いつも買ってます。」「いつもおいしくいただいてます。」


というお客様のあたたかいお言葉。気持ちがとても救われました。


遥々岩手から来て本当に良かったと思います。感涙


その言葉を糧にまた明日からお米作りをがんばります。腕。