アロマニストしなもんさん主催のお茶会&ヨガが開催されました。

"楽しい"

が何をするにも一番大事。
やっと最近それがわかりました。

根底にわくわくする
楽しみ!

という気持ちがあれば

集客のこと
お金のこと

一番気になることが、
一番大事なことではなくなります。


そして

"楽しい" "嬉しい"

があると、自然と人が集まってくることが

自分でイベント、ヨガ、お茶をしてくる中で確信に変わりつつあります。

楽しいから大切な人も誘いたくなる

そんな楽しい気持ちが伝わって
「私も行きたい」
「ぜひ参加させてね」

ベクトルは方向を変えて
こちらへと向かい

みんなのわくわくが集まります。

しなもんさんの
「これから女性が楽しく集まるお茶会をしていきたいな」

の言葉に

女性実業家の方がアドバイスを下さいました。

 

「継続が何より大事だよ。」

女性は一瞬の熱量は大きいけど、

淡々と続けていくのは男性の方が得意で

「だから女性のお茶会などで、何十回と継続されているものが少ないのよ」

と。

なるほど~。そうなんだ。

集まることは女性の方が得意かと思っていました。

これは挑戦しがいがある

いや、主催者はしなもんさんですが(笑)

私もそこへ参加していたい!

しなもんさんのお茶会が
100回を迎える瞬間に一緒にいたい!

そう思ってしまいました。

それはもう楽しいからとしか言い様がない衝動。

楽しいくて、意味のある所には大切な人たちを招きたい。
そう思えたら、迷いもなく
誘いたい人が浮かびます。

躊躇なく誘う私。

そして、躊躇なく来てくれる人が。

何かわからないけど、楽しそうだから!
飛び込んで来てくれる気持ちに、毎回感動させられます。

そんな人たちが集まれば、楽しい空間になるに決まってる。

それがわかるようになりました。

【アロマが香る 天空カフェ】

昨日は100回を目指して
記念の一歩。

100回目のその日には

しなもんさんを
囲むみんなと
写真を撮りたい!

そこにはやっぱり
わくわくだけが写っているはず。

でもそれって一体何年後(笑)